カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2014年01月22日

御重の前の四重苦(50才前日)

御重の前の四重苦(50才前日)

若造明日で50才になります(ぺこりマックス)。
というわけで49才の総まとめの四重苦


◆四重苦その1
実は3月に交通事故を起こしてしまいました。
交差点で車同士の衝突です。

御重の前の四重苦(50才前日)
 オレンジタントと一緒に気持ちも凹んじゃいました…

おまわりさんを呼んで事情を説明することになって相手の方の第一声
「あいつが悪いんだ。こっちは一時停止しなかったんだけど、向こうがぶつかってきたんだよ」

よく言ってくれました~ありがとう

向こうが一時停止を無視して飛び出してきたんです。
しかし、車同士はなかなか10:0にはならないようで、保険の査定は9:1。

御重の前の四重苦(50才前日)
 きれいに直った~~

費用が保険を使うと等級があがり、どっちが得か微妙な値段(両車両合わせて50万円)でした。
結局、1割の5万円を現金で支払いました(泣)
でも飛び出してきたのが、こどもの自転車とかじゃなくてよかったです(感謝)。


◆四重苦その2
実は5月に交通事故にあいました。
今度は歩行者で、脇見運転の車に引かれ(はねられ)ました

御重の前の四重苦(50才前日)
 松葉杖生活スタート~右膝・右足首・首の捻挫

★上記の写真を撮した人は誰でしょうクイズ
この写真を撮した人は誰でしょう~事故から間もなく8ヶ月

御重の前の四重苦(50才前日)
 11月にはMRIを受けました

◆四重苦その3
実は失業中…現在ハローワークに通っています。
リストラや契約満了が重なって、5月から現在無職なんです。
無職になった途端の松葉杖生活って、神様何をさせたいのかと考えました。
とりあえず厄祓いで髭を落としました~~~

◆四重苦その4
実は失業中なんですが、あんまり心配されない。
・会社員だったってことの認識がない
(ただフリーの仕事先が減ったんでしょうみたいな)
・そもそも何をしているのかよくわからない(ごもっとも)

というわけで明日でもろもろ解禁
四重苦も終わり御重のはじまり~~
若造と仕事されたい方・企業さん・社長さん大募集!


   御重の前の四重苦(50才前日)  4つの苦難をどうしようかセレクトに悩みました(笑)。交通事故はひとつにまとめるべきだ!リストラ話しを2つに分けるべきだ!リハビリ生活の長いことなどもノミネートすべきだ!家内がスーパーで買い物中にバックを盗まれたものを入れるべきだ!いや家族じゃなく、若造個人でカウントすべきだ!奥歯がほんのちょっとかけたことは小さすぎる!   というわけ一人会議の結果今回の内容に納まりました(ぺこり)
ワケイエロー参上!イエローラインは気になるンジャー



同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

この記事へのコメント
驚きました、たいへんな1年だったんですね。
50歳、心機一転がんばってください。
Posted by 沓澤 at 2014年01月22日 18:04
新年ですょ。今年はきっといい年になりますよ!
(明けまして新年のメールを出したのにあれ?と思っていた。)

小野田さん語録をあなたにお贈りします。
http://www.earth-words.net/human/onoda-hiroo2.html
Posted by チーコ at 2014年01月28日 13:30
>沓澤さん
半世紀になった途端にいいことばかりです(笑)。

>チーコさん
お返事遅れてごめんなさい。
50になったんで~~これからは早いよ。
Posted by 和家若造和家若造 at 2014年01月30日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。