カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2010年10月06日

週刊かぴぱ376発送完了

2010年10月6日週刊かぴぱ376を発送しました。
※関連記事をアップしました

週刊かぴぱ376発送完了

週刊かぴぱ376<一人トランプ…しかも大富豪ってどうよ?>
一人トランプ~占いじゃないんです。
記事の全文


メルマガ購読・解除


 



◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆
◆◆□◆◆「更なるワクワクを見つけよう」和家若造発信メルマガ
●◆◆□◆◆『週刊かぴぱ』 Vol.376・・・・・・ 2010/10/6
●●◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆

◆◆◆INDEX◆◆◆◆
 ●【編集前記】捜索へのご協力ありがとうございました
 ●【若造流知的好奇心】wck014「桜の花はなぜ春に咲くんですか?」
 ●【若造的サッカーコラム】オレンジ主義003「更衣室はどこ?」

このメールマガジンは、知る人ぞ知る(知らない人は知らない)伝説のお店「カピBar」の常連さん・一見さん・元マスターの知人友人・一回だけ会った方・まだ会ってない方に勝手に送付しております。毎週週末に発信予定。本当にご迷惑な方はその旨ご連絡下さい(ぺこり)。


●+++++++++++++++++++++++++++++○
●【編集前記】…気を抜いたらここを書きなおすの失念(ぺこり)。

▲トランプよくやります
若造宅では5才のカピ嬢を中心にトランプが流行しています。ババ抜きやスピードなどから最近は大富豪(大貧民や階級闘争と呼ばれるトランプ遊び)をよく親子3人でやります。

▲カピ嬢が一人大富豪やってました
ある日、若造夫妻が料理を作っていて手が離せない時にカピ嬢が一人でトランプ始めました…しかも大富豪。一人じゃ楽しくないでしょう。一人でやるもんじゃないでしょう。…というか一人じゃできないでしょうと思いましたが、「勝っちゃうよ!」「もっと小さいからのお願いしますよ!」「3枚出し~」なんて一人セリフが楽しかったので、そのままにしておきました。

▲それでは3人で
その後3人で大富豪をやりました。するとビックリ、カピ嬢は確実にうまくなっています。手持ちカードの並べ方・出し方とも、一人大富豪の前に比べると数段レベルアップしています。それは不要でしょうと勝手に枠を作った若造でしたが、その枠がカピ嬢に見事に壊されました(ぺこり)。

▲ご一緒しませんか?(若造は受付スタッフしています)
若造が一人大富豪の話で持ってしまっていた枠のことをパラダイムと言います。
 ⇒岸英光さんのコーチング体験講座~ご一緒しませんか?


▲行方不明だった友人の息子さんの捜索へのご協力ありがとうございました
前回の週刊かぴぱで告知・お願いさせていただきました6月から行方不明でした若造の高校の同級生の息子さん(高2)の捜索に多くのご協力をありがとうございました。心から感謝申し上げます。

2010年10月1日、警察から捜査終了の連絡があったそうです。残念ながら家族の望むような発見ではありませんでした。ご本人のご冥福を心よりお祈りいたします。友人たちと同級生を支えていきたいと思います。
 ⇒ご協力ありがとうございました

【若造流知的好奇心】
新企画:知りたくて知りたくて~~たまらん。思わず調べた若造の知的好奇心のお裾わけ的企画なんです。

▲桜の花はなぜ春に咲くんですか?…の答え…知的好奇心014
>> http://wakewaka.ti-da.net/e2790066.html
 解答の田中先生は知的好奇心をくすぐりまくります。

【若造的サッカーコラム】
ワールドカップ感動をありがとう企画…で無理やりサッカーつながり。

季刊カラカラ掲載の◆オレンジ主義(ダイダイズム)003 『更衣室はどこ?』
※近日公開予定!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
★★☆和家若造わーるど(もっと和家若造したい方へのリンクページ)☆★★
 ◇和家若造ブログのカピローグ

 ◇カピ嬢抱っこもっと企画「Dacco100‐motto

 ◇カピパラがカピパパになりました~週一更新子育て奮闘ブログ

 ◇デント・コア「デントコが行くブログ」 不定期若造更新中
 「歯で検索クン!」「マスコットとお友達になろう!」

 ◇沖縄食堂島菜ブログ
 「島菜々子の見~つけた」「ある時は髭の情報屋…」「川柳で 携帯投稿 はじめけり~」

 ◇カフェワンオアエイト 
 「夢プレート継続中」「こっちもね 携帯川柳 たまにです」

★★☆若造オフライン☆★★
 ●9月8日発売月刊おとなのトレンディ10月号
 「カピパラの独り言“王様の耳はカピの耳”Vol.119」掲載

◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆
「更なるワクワクを見つけよう」若造発信メールマガジン『週刊かぴぱ』
発 行 伝説のバー“カピBar”
編集長 和家若造(E-mail:わけ@ryukyu.ne.jp ※わけ=wakeです)
編 集 カピと一緒に『カピート』設立準備室      
◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆
おかげさまで「ありがとう初段」を取ることができました…ありがとう初段って言ってももちろん自称なんですけど(ぺこり)。

Internet ExplorerとFirefox以外では流れないかも…(ぺこり)
   週刊かぴぱ376発送完了  なじみの沖縄そばやずっと休んでる~お弁当屋さんが電話取らない~ランチ難民への道なのか?
ワケイエロー参上!イエローラインは気になるンジャー


同じカテゴリー(週刊かぴぱより)の記事
古田敦也兼任監督
古田敦也兼任監督(2015-04-24 16:02)


Posted by 和家若造 at 11:55│Comments(0)週刊かぴぱより
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。