カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2009年04月13日

ドラチルインデックス(ドラマチックな子供たち)

ドラチル(ドラマチックな子供たち)

「子育て」って言葉、なんだかしっくりこない(これまで普通に使ってきたのですが…汗)
育てられているのはこっちかもってよく思うんです。
「子育て」じゃなくて「子育てられ」…かも
「子育て」だけじゃなくて「親育て」…もかも


親子関係のあるなしにかかわらず、子供たちのドラマチックなお話を集めてみました!

ドラチルインデックス(ドラマチックな子供たち)


◆最新更新 2009年4月13日
□遊びネタ(目指せ~遊びのガキ大将!)?005⇒うがいで曲名当て対決! 

★遊びネタ(目指せ~遊びのガキ大将!)
□001⇒重い荷物を持ってみよう!
□002⇒誕生日ディナー製作
□003⇒誰が一番…食べられるか対決!
□004⇒「あ」のつくものを描いてみよう!
□005⇒うがいで曲名当て対決!     


★ドラチルインデックス(ドラマチックチルドレン)
◆ドラマチック保育園<カピ嬢の保育園>
□DH001⇒「恐竜博士」
      恐竜の本を読んでいた男の子たちと仲良くなって恐竜博士と呼ばれるまでになった話

□DH002⇒「変なおじさん」
      恐竜博士がいつの間にか変なおじさんと呼ばれれていた話

□DH003⇒「本当に変なおじさん」
      変なおじさんってどんな意味かと理解した時の話

□DH004⇒「おじさん変じゃない」
     恋が芽生えてもおかしくないような話

□DH005⇒「所変われば…」
     若造の最初の友達の話は

□DH006⇒「まだわからないの…」
     自意識過剰は女の特権か?…的な話

□DH007⇒「ジュース飲みたい」
     バーチャルジュースおかわり大会的な話

□DH008⇒「スイカのおじさん」
     スイカ頂戴~はいどうぞ!

□DH009⇒「お父さ~ん」
     若造がそう呼ばれた時にお母さんは?


◆カピ嬢とカピパパ
□現地からの情報によりますと気温はマイナス10度⇒カピ嬢とリアル〇〇ごっこ

□携帯電話の電源をなかなか切らない…⇒カピ嬢とリアル〇〇ごっこ2

□数百回裏返した若造画伯の作品⇒「こんにちは~」「こら~~!」

□何でしょうか?⇒<クイズ…ヒモにビー玉を付けました

□父の日をどう表現する?⇒<イラストぬり絵(保育園アルバム用)

□美味しいのできたよ!⇒<バースデーケーキを作る2009


 ◆毎週更新◇子育て・親育て◇カピパパブログ◆▼カピパパブログ


◆A君は若造のことをチャオレンジャーと呼びます!
□A君が3才になったばかりの反抗タイムのお話1⇒ポンポコピーじゃない

□A君が3才になったばかりの反抗タイムのお話2⇒バイバイじゃない

□A君がもうすぐ4才になるころのお話⇒この恐怖に耐えられるか…

□A君の秘密基地の話⇒ここは秘密基地ではありません

□タコ買わない子は崖から…⇒300(スリーハンドレッド)怖いよ~~


◆親子関係はないのですが…
□この話、直接話したら10倍すごいです⇒幼稚園児のその言葉に衝撃を受けました

□少年2人が「一緒に写して~~」と乱入⇒与儀公園で寒緋桜のお花見

□チンスコウを四等分にはなかなか折れない…⇒やさしい小学生のお話です



同じカテゴリー(ドラチル(ドラマチックな子供たち))の記事

この記事へのトラックバック
◆ドラマチック保育園009「お父さ~ん」  2007年4月より、若造の長女のカピ嬢は保育園に通っています。2008年11月、1年半程の待機児童の期間を経て、一時保育(カナリヤ組)から一般ク...
お父さ~ん…保育園【和家若造のカピローグ】at 2009年03月05日 16:31
2013年1月8日、久茂地小学校では体育館で書き初め大会が開催されました。 3年生のR君の元気いっぱいの文字です 「月」っていう字が若造は特に好きです。「はね・とめ・はらい」のと...
「正月も」という書き初め【和家若造のカピローグ】at 2013年01月18日 13:17
この記事へのコメント
自分を謙虚に見つめると、親に育てられ、子に育てられ、となるのでしょうね。
自分も沢山の人に感謝してますよ・・・ホントに。
Posted by FRON at 2009年03月06日 00:28
>FRONさん
 私も日々発見、日々感謝です。
Posted by 和家若造 at 2009年03月06日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。