カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2011年07月14日

応急処置~屋根に穴が開いたオレンジタント!

2011年6月某日、もちろん実話です。

 若造のオレンジタントが雨漏りしていました~
応急処置~屋根に穴が開いたオレンジタント!
 ◆こんな雨漏りです⇒車から雨漏り~オレンジタント大ピンチ!

 若造のオレンジタントの屋根に穴があいていました~
応急処置~屋根に穴が開いたオレンジタント!
 ◆こんな穴です⇒屋根に穴が~オレンジタント大ピンチ!






雨漏り発見の次の日、運よく晴れたので応急処置をしました。


発見当日しなかったのは、中か濡れているところをフタをすると湿気かこもってしまう心配がありました。
どこまで乾くかは不明ですが、晴れた状態で暫く放置しておきたかった。
ということで夕方の作業となりました。

応急処置~屋根に穴が開いたオレンジタント!

 100均ショップのダイソーで買った、赤い幅広のビニールテープを使用!



というわけで、ここで線引き
応急処置~屋根に穴が開いたオレンジタント!
 ※若造フリークの方なら既にお気づきかもしれませんが、このボーダー線引き企画って、このタント穴あき事件を書きたくて作ったと言っても過言ではないっていうこと(ぺこり)

若造ボーダー003

人間は大きく二つに分けられます。
自分の車の屋根に
自らビニールテープ
を貼ったことの
ある人 と ない人


若造ボーダーインデックス



応急処置までにやったこと
▲初日(雨漏り発見)後のネットで検索~
・穴あくってどういうこと?~サビが広がる系が多いね
・修理ってどうやってやるの?~穴埋めて、ペンキ塗る~出来るかな~
・業者さんってどこでやるの?~板金屋さんが対象のようですね
・それっていくらくらい?~5万とか10万とか普通に掛かりそう(出せないな~)
・やっぱり自分で修理?詳しく調べる~サンディングでサビ落とし、パテを埋めて、ペンキを塗る~出来るかな~

●そもそもどうやって穴が開いたのかな~想像
・新しい傷と古そうなサビ
・2月に車検通しているぞ~車検って穴あいてて通るのか?
・見落とされたのか?
・車検って穴あきそうで通るのか?
・見えない中の方で、こっそり錆びていたのか?
・錆びているところに偶然新しい傷?


思ったより、赤のビニールテープがうまく貼れたので、一安心の若造。
見栄えではなく(車高が高いのでそうそう見えない)、さらなる雨漏りはとりあえず防げそうなので、しばらくはこのままでいいのかな~なんて思っておりました。


   応急処置~屋根に穴が開いたオレンジタント!  「あいつが犯人だったのか?」という物証発見!~あくまで推理なんですけどねっていう話は次回に~~
ワケイエロー参上!イエローラインは気になるンジャー



同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

この記事へのトラックバック
2011年6月某日、ノンフィクションでお伝えi致します。 若造のオレンジタントが雨漏りしていました~ ◆こんな雨漏りです⇒車から雨漏り~オレンジタント大ピンチ! 若造のオレンジタ...
容疑建物~屋根に穴が開いたオレンジタント!【和家若造のカピローグ】at 2011年07月26日 13:17
2011年6月某日、ノンフィクションでお伝え致します。 若造のオレンジタントが雨漏りしていました~ ◆こんな雨漏りです⇒車から雨漏り~オレンジタント大ピンチ! 若造のオレンジタ...
保険適用~屋根に穴が開いたオレンジタント!【和家若造のカピローグ】at 2011年08月15日 17:00
2011年6月某日、ノンフィクションでお伝え致します。 若造のオレンジタントが雨漏りしていました~ ◆こんな雨漏りです⇒車から雨漏り~オレンジタント大ピンチ! 若造のオレンジタ...
犯人確保!~屋根に穴が開いたオレンジタント!【和家若造のカピローグ】at 2011年08月16日 13:59
2011年6~7月、ノンフィクションでお伝え致します。 若造のオレンジタントが雨漏りしていました~ ◆こんな雨漏りです⇒車から雨漏り~オレンジタント大ピンチ! 若造のオレンジタン...
屋根の上での宴~屋根に穴が開いたオレンジタント!【和家若造のカピローグ】at 2011年08月18日 11:39
某社2011年8月社内報「やっほ~」のVol.103を発行~~若造が~編集長の月一発行の社内報です。A3一枚の限られた内容ですが、103号ってすごいでしょう~~8年と半年です。◆内容は車の屋根に...
「やっほ~8月号 某社社内報Vol.103」発行【和家若造のカピローグ】at 2011年08月26日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。