カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2009年09月19日

粟国島産黒糖~めざせ利き黒糖

沖縄黒糖試食レポート③「粟国屋島産黒糖」

というわけで、沖縄黒糖ソムリエを目指す前に自称黒糖博士を目指しつつ、利き黒糖大会の優勝を目指します。

沖縄黒糖ソムリエへの道

※このレポートは、素人の若造が感じたままを記載しております。
 他の方が同じように感じるかどうかはわかりません。
 もちろんそれぞれの黒糖の批評や格付けしようなんて意図はありません。

沖縄黒糖試食レポート③「粟国島産黒糖

粟国島産黒糖~めざせ利き黒糖

2009年9月22日(粟国島産第1回目)
沖縄県黒砂糖協同組合の「七島黒糖」の粟国島産(賞味期限2010年9月30日)

粟国島産黒糖~めざせ利き黒糖

◆見た目
・こげ茶色
・形がいびつ(モアイ像っぽいのもある)
・角がない
・丸みを帯びている

◆香り
湿気た海苔せんべい

◆味
・そんなに甘くない
・かなり個性的
・海藻っぽい
・お茶っぽい

・飽和(マックス溶けた時)に磯の香りが口に



同じカテゴリー(黒糖ソムリエ)の記事

Posted by 和家若造 at 22:17│Comments(2)黒糖ソムリエ
この記事へのトラックバック
沖縄七島黒糖の第一回試食のまとめ沖縄黒糖ソムリエを目指す前に自称黒糖博士を目指しつつ、利き黒糖大会の優勝を目指します⇒沖縄黒糖ソムリエへの道2009年9月22日の沖縄黒糖(離島七...
沖縄利き黒糖~傾向と対策その①【和家若造のカピローグ】at 2009年09月26日 01:18
この記事へのコメント
なかなか7つそろえて利き黒糖なんて出来ないですよね。
関心感服いたしました。
これからも精進してください。
Posted by ぱぱしえ at 2009年09月26日 02:46
>ぱぱしえさん
 伊平屋も特徴あって美味しかったです。
Posted by 和家若造 at 2009年09月26日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。