カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2009年08月07日

カツカレー~高良食堂

食に感謝009:若狭の高良食堂のカツカレー

カツカレー~高良食堂
 2009年7月 那覇市若狭「高良食堂」のカツカレー(600円)

あれ?前回(半年くらい前)に食べた時は、もっと黄色かったような…
でも相変わらずとろみのない(スープカレー?)カレーです。

カツカレー~高良食堂

知る人ぞ知る「高良食堂」。
カウンターに座って、汗かきまくりながら調理するご主人の後ろ姿を観ながら「野菜そば」を食べるのが好きだったのですが、リニューアルして調理場が見えなくなってからは、なぜか揚げ物多し(不明)。

カツカレー~高良食堂
 メニューは沢山あります…ほとんどの物が100円増しでスープが沖縄そばに替ります。


カツカレー~高良食堂
 トンカツそばセット(600円)


カツカレー~高良食堂
 食券を最初に買います。

 色々書いてあるのですが、定食は500円か600円かを選んで口頭でメニューを告げます。


 これは、500円を選択(魚フライ定食)
 カツカレー~高良食堂
 ご飯が白米と玄米や五穀米と選べることが多いです…こっちも口頭申告



◆お店情報
高良食堂
沖縄県那覇市若狭1-7-10
098-868-6532



心から食に感謝いたします。
いただきます


カツカレー~高良食堂


タグ :高良食堂

同じカテゴリー(食に感謝)の記事

Posted by 和家若造 at 16:32│Comments(3)食に感謝
この記事へのトラックバック
絶対多いでしょう…2009年7月某日。店主の趣味か?美的装飾か?断りきれない性格なのか?カレンダー教という宗教か?医者・弁護士・ユタに勧められたか?カレンダー屋さんなのか?2つ...
カレンダーだらけの食堂【和家若造のカピローグ】at 2009年08月08日 00:12
この記事へのコメント
本当に美味しそうだね。
リーズナブルだし。

腹減ってるけど仕事中・・・っていうか、コメント中(笑)
Posted by FRON at 2009年08月07日 19:15
タカラ食堂一度行ってみたいと思ってました。
スープカツカレー?。絶対食ったるッ!
Posted by じぇい at 2009年08月07日 23:48
>FRONさん
 おじさんには多すぎる量でした~昔はぺろって食べていたんですけどね~~(泣)

>じぇいさん
 今度ご一緒しましょう…現地集合現地解散~しかも、はじとはじの席で==
Posted by 和家若造 at 2009年08月08日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。