カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2010年12月17日

蒸し鍋をクリスマスパーティー若造シェフ

2010年12月11日友人宅でのクリスマスパーティーをしました。

 大人11人、小中学生2人、未就学児3人、乳児1人の17人のパーティーです。
蒸し鍋をクリスマスパーティー若造シェフ
 プレゼント交換もありました。

 鍋のリクエストを残し、家主が都合で準備ができないということで若造が代理シェフ
 
 
 ◆携帯投稿⇒出張シェフなう

蒸し鍋をクリスマスパーティー若造シェフ
そこそこ速報とことこ後追いインデックス


 せっかくなのでメニューとちょっぴりレシピ紹介。

 鍋A「ジャガイモ重ね蒸し鍋
蒸し鍋をクリスマスパーティー若造シェフ

 ◆材料:ジャガイモ・タマネギ・エリンギ・シイタケ・ブロッコリー・豚バラ・ソーセージ・プチトマト
 ◆味付:ケチャップとバター(一番上に乗せる)、塩コショウ少々
 ◆土鍋にサラダ油を塗ってから重ねる
  弱火で1時間くらい…の予定だったが
  今回時間がなくて30分仕上げを目指し玉ねぎのみ事前に炒める
  子ども好きそうな土鍋だけど…外さない鉄板メニュー
  なんて言っても始めて作りました
  他にはチーズ系も合いそう。鍋で作るジャガイモラザニアって感じかも。



 鍋B「野菜の蒸し鍋
蒸し鍋をクリスマスパーティー若造シェフ

 ◆材料:モヤシ・キャベツ・水菜・エリンギ・シイタケ・シメジ・豚肉・ソーセージ
 ◆味付:何にもしないで、ポン酢・ゴマドレを付けていただく
 ◆土鍋にサラダ油を塗ってから重ねる
  中火鍋を温めて、途中から弱火で10~15分くらい
  ヘルシーで、美味しい、野菜を沢山食べられます!
  そして簡単、鍋の素的なスープの購入不要で安上がり。  
  なんて言っても始めて作りました~2

 鍋C「野菜の蒸し鍋おかわり①
 ◆材料:モヤシ・キャベツ・ホウレン草・エリンギ・シイタケ・シメジ・エノキ・サーモン・豚肉
 ◆鍋Bの食材違いバーション。
  サーモンも合いました~他の魚介類もありでしょう。

 鍋D「野菜の蒸し鍋おかわり②
 ◆材料:レタス・ホウレン草・プチトマト・エリンギ・シイタケ・シメジ・豚肉
 ◆鍋Bの食材違いバーション。
  モヤシとキャベツがなくなったので、レタスをメインに仕上げました~美味。
  鍋に入る野菜はなんでもあり、次回は豆腐を入れた~い
  鍋というよりは温野菜サラダかもしれないな~

 お皿A「チキンのマヨネーズ焼き
蒸し鍋をクリスマスパーティー若造シェフ
 ◆材料:チキン・ソーセージ・玉ねぎ・ブロッコリー・エリンギ・シイタケ・シメジ
 ◆味付:マヨネーズ・醤油・塩・コショウ
 ◆塩コショウで炒めた後、醤油マヨでオーブンで焼く…予定だったが
  オーブンがうまく使えず、全行程をフライパンで  

 お皿B「浅漬け
 ◆材料:なす・きゅうり
 ◆味付:浅漬けの素
 ◆料理と言うほどではないんですが、自分が食べたいから
  ビニール袋に入れてモミモミ

その他(若造以外)
おにぎり数種類・韓国風ネギサラダ

デザート
自家製ティラミス
蒸し鍋をクリスマスパーティー若造シェフ

マシーンで作ったクレープ
蒸し鍋をクリスマスパーティー若造シェフ


楽しい時間をありがとうございました。


食に感謝012:クリスマスパーティーに蒸し鍋

心から食に感謝いたします。
いただきます


蒸し鍋をクリスマスパーティー若造シェフ
食に感謝~インデックス



Internet ExplorerとFirefox以外では流れないかも…(ぺこり)
   蒸し鍋をクリスマスパーティー若造シェフ   美味しいものを作るのはもちろん、かなりタイトな時間の中、慣れないキッチンでやりました~小学生のR君のフォローのおかげでなんとかできました
ワケイエロー参上!イエローラインは気になるンジャー


同じカテゴリー(食に感謝)の記事

Posted by 和家若造 at 21:42│Comments(0)食に感謝
この記事へのトラックバック
2010年12月某日、自宅で野菜蒸し鍋をしました。※作ったのは生れて2回目◆レシピはこんな感じ始めて作ったのは⇒蒸し鍋をクリスマスパーティー若造シェフ 鍋に一杯いれま~す(今回は...
自宅で野菜蒸し鍋~トマトポン酢【和家若造のカピローグ】at 2011年01月05日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。