カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2011年01月05日

我喜屋監督(興南)と香田監督(駒苫)の対談新聞記事

Komimi & Omeme:KO009
2011年1月5日の琉球新報

2010年春夏連覇した沖縄・興南高校の我喜屋優(がきやまさる)監督と2004・2005年夏連覇(2006年は田中将大と斎藤佑樹 の熱闘で準優勝)した北海道駒沢大付属苫小牧高校の香田誉士史(こうだよしふみ)元監督(現在は鶴見大硬式野球部コーチ)の対談記事が、琉球新報に掲載されました~。

高校球史に名刻む師弟

我喜屋監督(興南)と香田監督(駒苫)の対談新聞記事
 いや~~おもしろいです。

 若造が一番魅かれた話は、我喜屋監督はマー君とハンカチ王子の再試合を球場で観戦して高校野球に関心を持ち(それまでは興味がなかった)、興南高校の監督になるきっかけになったという話(それまでは北海道白老町の大昭和製紙北海道という紙の総合商社の総務部長だった)です。


 この記事は北海道新聞の企画のようです。

検索したら出てきました~~~STFさんの青ざめた暁というブログ。

STFさんが文字おこししてくれていました~~感激!
是非読んでみてください
師弟談話 第1話
師弟談話 第2話

 



我喜屋監督(興南)と香田監督(駒苫)の対談新聞記事
カピローグ⇒小耳とお目目





Internet ExplorerとFirefox以外では流れないかも…(ぺこり)
   我喜屋監督(興南)と香田監督(駒苫)の対談新聞記事  北海道新聞ありがとう~琉球新報ありがとう。道産子で沖縄在住の若造感激です!
ワケイエロー参上!イエローラインは気になるンジャー


同じカテゴリー(小耳とお目目)の記事

Posted by 和家若造 at 22:41│Comments(2)小耳とお目目
この記事へのトラックバック
昨日の続きです。興味のある人だけ読んで下さい。 -我喜屋さんは沖縄に戻られてから
師弟談話 第2話【青ざめた暁】at 2011年01月05日 22:48
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ及び記事の紹介、ありがとうございました!

北海道新聞にだけ掲載されたのかと思っていたのですが、琉球新聞にも掲載されたんですね~。

札幌出身なんですか~。
そちらのお天気はどうですか?
札幌近辺は北海道とは思えないくらい雪が無いですよ~。
Posted by STF at 2011年01月05日 22:53
>STFさん
わざわざ書き込みありがとうございます。
雪なんですか?沖縄寒いです~といっても17度くらいですけど。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 和家若造 at 2011年01月06日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。