カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2010年10月15日

「ワニワニ君でお片づけ」~遊びネタ015

なかなか片づけしないな~自分のことは棚にあげてるんですが。

「ワニワニ君でお片づけ」~遊びネタ015

若造遊びネタ帳
若造がカピ嬢や公園キッズたちと楽しんだ遊びのネタを綴っていきます!
目指せ~遊びのガキ大将!

「ワニワニ君でお片づけ」~遊びネタ015
 ⇒若造遊びのネタ帳インデックス


◆背景
おもちゃやぬりえの道具など、出しっぱなしのカピ嬢。
楽しくお片づけできました~~の成功例です。



◆若造遊びネタ帳015「ワニワニ君でお片づけ」
用意するもの
・ワニワニ(本名なんて言うのかな?スーパーイタイワニーかも)
 ※①黒ひげ危機一髪でもOK…時間かかりすぎそうですが
 ※②なんにもなければジャンケンでもいいんですけどね

・2人以上で楽しく過ごせます。

 ワニワニ君って何?
「ワニワニ君でお片づけ」~遊びネタ015
 ワニの口をあけて、歯を一本ずつ交代に押していく。
 一つだけランダムに移動する当たり(ハズレ?)があり、それを押すとワニが口を閉じてガブってかまれる。
 
 ワニワニパニック的なワニワニ君だけでも十分楽しめます。
 実は伝説のお店カピBarグッズの一つなんです。
◆若造仕事歴転がる石⇒RS053「バーのマスター」




◆内容
①まずこれでもかって散らかった部屋を用意します
 ※あえて用意する必要はもちろんありません。
②「片づけなさい」って何度も言われ、そしてなかなか片づけない子どももスタンバイ願います。
 ※あえてこのためにそのように育てる必要はもちろんありません。
③ワニに噛まれた人が○○(おもちゃ名やこの場所というスペースなど)を片づけると発表する
④そしてワニワニ君を始める。

※③の指定する人や、④のスタート順は交互にするといい。

ギャンブル性があるので、全てをカピ嬢が片づけるとは限りません。
もちろん、若造が噛まれたら若造が片づけます。
8割の勝率でカピ嬢が噛まれました(若造の意地なのか?神様見ているのか?)


楽しく片づけできました。
スピードアップでテキパキ片づけできました。
自ら進んで片づけできました。

「ワニワニ君でお片づけ」~遊びネタ015
 ワニ君に噛まれるとこんな感じ

「ワニワニ君でお片づけ」~遊びネタ015

Internet ExplorerとFirefox以外では流れないかも…(ぺこり)
    「ワニワニ君でお片づけ」~遊びネタ015  ワニワニパニックはゲームセンターのアーケードゲームですよね。モグラたたきの穴じゃなくて手前に出てくる版かな~
ワケイエロー参上!イエローラインは気になるンジャー


同じカテゴリー(ドラチル(ドラマチックな子供たち))の記事

この記事へのトラックバック
右がイタイワニ、左がスーパーイタイワニです。
ワニワニパニックって名前だと思ってました〜〜。

手を挟まれたら〜〜痛そう。

スーパーイタイワニはプレゼント。
もらうのではなく、...
カピパパ大きさにビビるの巻【カピパパ】at 2012年02月07日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。