カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2009年06月04日

どこで生まれたの?…保育園

◆ドラマチック保育園012「どこで生まれたの?」

 保育園の園児たちとの楽しい会話シリーズ。

 2009年5月、カピ嬢を迎えにいったの保育園の中でのお話です。
 壁に貼ってあった日本地図に前にいた若造に3人の園児が話しかけてきました。

どこで生まれたの?…保育園


Y君「(地図を指さしながら…)おじさんどこで生まれたの?」

若造「北海道だよ。このへんだよ(札幌あたりを指さしながら…)」

Y君「ふーん、そうなんだ。」

若造「Y君はどこで生まれたの?
   (きっと沖縄だ…やっぱり那覇かな…なんて思いながら)」

Y君「日本だよ!

若造「…(おーそうきたか~~)」

Eちゃん「Eはどこで生まれたか知ってる?」

若造「えっどこかな?沖縄!」

Eちゃん「お母さんのお腹だよ!

若造「…(そりゃそうだ…)」

S君「僕はどこで生まれたでしょうか?」

若造「(この子の苗字はめちゃくちゃ沖縄だったぞ)うーん、沖縄だよね。」

S君「地球だよ!

若造「ギャフン…」



なんだか若造ちっちゃいぞ…

打ち合わせのないアドリブ漫才に脱帽(ぺこり)。



どこで生まれたの?…保育園

■⇒ドラチルインデックス(ドラマチックな子供たち)






タグ :保育園

同じカテゴリー(ドラチル(ドラマチックな子供たち))の記事

この記事へのトラックバック
若造挨拶列伝WARXXX「保育園運動会保護者代表挨拶2010」「こんにちは」「ハロー」という挨拶じゃなくて、「え~~本日は…」というような過去に若造が公の場で語った挨拶の数々を思いだ...
挨拶列伝WARXXX「保育園運動会保護者代表挨拶2010」【和家若造のカピローグ】at 2010年12月02日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。