カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2008年05月28日

塩味のソフトクリーム

まずは問題です。


次の〇に当てはまる言葉を入れてください。

雪〇ソフトクリーム











若造出身地の札幌市民ならほとんどの人が

という字を入れるでしょう。
※「ソフトクリーム」じゃなくて「アイスクリーム」って方が違和感ないよねっていうご意見ごもっとも。





踏まえて~~~~~~

塩味のソフトクリーム


答えは雪塩ソフトクリームでした。





平和通り商店街の塩屋さんで見つけました。


◆お店情報
沖縄の「お塩専門店」 塩屋(まーすやー)平和通り店
住所: 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3-2-59
TEL: 098-860-6405
営業時間: 10:00~21:00
グランドオープン:2008年1月25日

塩味のソフトクリーム


宮古島の「雪塩」を使ったソフトクリーム。

塩味のソフトクリーム

色々なお塩がトッピングできます。

写真では
「島とうがらし塩」「島こうしょう塩」「抹茶塩」「紅芋塩」「ゆず塩」


あなたはどれをトッピングしたいですか?


迷わず「これだ~!」と決められるあなた…その決断力がうらやましい。


O型のみずがめ座で優柔不断な若造には決められない。


O型やみずがめ座でなくても、決められないでしょう普通。


そんなあなたも大丈夫…


だって


トッピングするのは







自分なんです。



塩味のソフトクリーム
前出の5つ以外に
ハイビの塩(ハイビスカスの塩)
シークァーサーの塩
ダイナマイト塩(島とうがらし・島こしょう・ブラックペッパーの辛味の三重奏!)



かけ放題!



その場では見つけられなかったが、ネットで検索すると
「雪塩」「黒糖雪塩」「すり黒ごま塩」「わさび塩」も存在するらしいです。
※宮古島の塩屋さん…かも



塩屋でかったお塩のお土産事件の話はまた別の機会に。

何か物足りない?

雪塩ソフトクリームの味。
どのトッピング塩が美味しかったか?


聞きたい?
でも言わない…じゃなくて言えないというか食べてない。

O型のみずがめ座で優優柔不断な若造は、食べるかどうするかまだ迷っています…。




同じカテゴリー(沖縄土産発見伝)の記事
メガちんすこう
メガちんすこう(2008-09-03 00:11)

沖縄ソーキそば缶
沖縄ソーキそば缶(2008-08-07 16:57)


Posted by 和家若造 at 15:41│Comments(7)沖縄土産発見伝
この記事へのトラックバック
若造の奥さんの実家で義母と義祖母の法事があって滋賀県伊香郡木之元町に帰りました。◆木之本町と言えば最近はこれが有名カピローグ⇒つるやのサラダパンカピローグ⇒つるやのサンド...
要注意…お土産に雪塩【和家若造のカピローグ】at 2008年05月29日 23:04
若造がみつけた沖縄土産紹介します。勧めたいものも…そうでないものも…あるわけさ~わけさん沖縄土産発見伝インデックス ◆001:このくそいそがしいのにお前は沖縄か!!Tシャツ子供...
沖縄土産発見伝インデックス【和家若造のカピローグ】at 2008年09月16日 16:56
この記事へのコメント
スイカに塩、酢豚のパイナップル、
マックグリドル(バンズがホットケーキ&メイプルシロップ)が
ちょいと苦手なので、この件に関しては静観しときます。。。w

和家さん、頑張れ!!w
Posted by じぇい at 2008年05月28日 17:53
よかった岩塩はなくて・・・・ (歯ごたえが怖いよ~)
Posted by manzo at 2008年05月29日 10:52
>じぇいさん
 酢豚のパイナップルはなんだか別物みたいな気もしますが…

>manzoさん
 岩塩…しかも削らずに(怖すぎる)
Posted by 和家若造 at 2008年05月29日 13:33
すごい興味あるんですけど~

なんといっても私は「アイス」が何よりすきなんで・・1日に1個は食べてると思う。

市販のソフトクリーム買ってきて、とりあえず家にある「味塩」「クッキングソルト」「クレイジーソルト」をかけて試してみようかな!?

きゃ~わくわくする。

近くの「セイコーマート」で早速買ってこよう~
Posted by Qoo at 2008年05月30日 16:34
>Qooさん
 1日に1個~~家族で内緒でこっそり?
 キッチンドランカーじゃなくキッチンアイスクーカー(笑)。
Posted by 和家若造 at 2008年05月30日 21:47
こんばんわ~。最近塩味ブームですよね。塩アイスクリームとっても気になるところですが、どうしても”塩”というのが頭に浮かんでしまいます。
ファミリーマートに売ってる塩プリンというのが、すごく美味しいらしいんですが、人気でいつも売り切れ状態だとバイトの子から聞いたので、何度かファミマでチェックしていますが売り切れです。
気になる~。笑
Posted by ラムちゃん☆ラムちゃん☆ at 2008年06月02日 19:48
>ラムちゃん☆さん
 塩プリンなんてるんですね。
 ジンギスカンキャラメルじゃなくてジンギスカンアイスクリームは無理だな~~(笑)。
Posted by 和家若造 at 2008年06月03日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。