カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2007年05月17日

カピ一品06『で~じミルク(オリジナル)』

カピ一品06『で~じミルク(オリジナル)』

ザンカフェ(コーヒー豆を漬け込んだ泡盛)をミルクで割って、黒糖を加えました。えっ、泡盛に牛乳?と最初は躊躇する方も多かったですが、おかげ様で人気メニューとなりました。

沖縄版カルアミルクということで「で~じミルク」と名付けました。ちなみに「で~じ」は沖縄方言で「大変・とっても・すごい」の意味です。この名前が付く前は「で~じCオーレ」や「ザンカフェミルク」と呼んでいた時期もあります。

沖縄一パンの消費量が多いバーを目指していたわけではありませんが、コーヒー牛乳並にパンと合い、パンを持参する常連さんもいました。

<参考までに当時のお値段:で~じミルク:700円>


同じカテゴリー(伝説のBar)の記事
カピbarオーダー占い
カピbarオーダー占い(2007-06-04 16:16)


Posted by 和家若造 at 23:40│Comments(2)伝説のBar
この記事へのコメント
そうか
やっぱりすでに カクテルの名前がついていたのですね。
でーじミルクってのも いいですね。
では コーヒーでダシをとったソーキそばを作って
麺ソーオレって言うのは?
Posted by toomoo at 2007年05月19日 09:47
>toomoo さん
 オレはコーヒーの方じゃなくて、ミルクの方ですよ~ん。
 牛乳でダシをとった沖縄そば・・・。
Posted by 和家若造 at 2007年05月20日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。