カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2012年04月13日

「じじそ」頭文字でメッセージを送る~遊びネタ040

若造宅では「じ~じ~そ~」といえば、とあることを意味します。

「じじそ」頭文字でメッセージを送る~遊びネタ040

若造遊びネタ帳

若造がカピ嬢や公園キッズたちと楽しんだ遊びのネタを綴っていきます!
目指せ~遊びのガキ大将!

「じじそ」頭文字でメッセージを送る~遊びネタ040
 ⇒若造遊びのネタ帳インデックス


◆背景
とある月替わりの時なんです。めくったカレンダーで何をしようかな~と思ったのです。
裏面になんか書きたいな~って思っていて、前日カピ嬢とカピママが話していた会話を思い出しました。
何気なくメッセージ過ぎたので、頭文字を丸で囲ったのでした~~。



◆若造遊びネタ帳040「じじそ」頭文字でメッセージを送る
用意するもの
・紙(大きめなもの・カレンダーの裏面など)
・ペン


◆送りたいメッセージを頭文字で伝えます
若造が書いたメッセージの頭文字に丸をつけます。

今回は「じ」「じ」「そ」
を丸で囲みました。カピ嬢に「これからはじ~じ~そ~でお願いします。」とリクエストします。
びっくり顔のカピ嬢が、書かれたメッセージを見てニッコリ。

「じじそ」頭文字でメッセージを送る~遊びネタ040
 ぶんで
 かんわりは
 ろえよ~


 若造宅では「じ~じ~そ~」といえば、上記の意味を表します。

◆暗号っぽい?
・なんだか一体感が得られます。
・外で通用すると思って話しても通じません。
・AKB的に言うとGGSなのかもしれません

「じじそ」頭文字でメッセージを送る~遊びネタ040
 現在机の前に貼ってあります。

「じじそ」頭文字でメッセージを送る~遊びネタ040


    「じじそ」頭文字でメッセージを送る~遊びネタ040   現在カピ嬢は自分で時間割揃えていま~す。揃えた後にカピママがチェックしているけどね~。
ワケイエロー参上!イエローラインは気になるンジャー


同じカテゴリー(ドラチル(ドラマチックな子供たち))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。