カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2011年06月24日

スイカのおじさん~若造肩書006

ショッテラ~若造肩書006:カピ嬢の1~2学年上級の保育園卒園児

〇若造の背負っております肩書きを紹介してまいります。

スイカのおじさん~若造肩書006
ショッテラ~若造肩書きインデックス

カピ嬢の1~2学年上級の同じ保育園の卒園児からスイカのおじさんと呼ばれることがあります。

2~3年前、保育園では毎日のように呼ばれていましたが、彼らが卒園した後はほとんど呼ばれたことがなかったのですが、2011年3月の卒園式に同級生の兄姉と久しぶりにあった時に「スイカのおじさん、スイカちょうだい!」と声をかけてもらったので、若造肩書きにランクインさせました~きっと将来も呼んでくれそう!

保育園で子供たちからは色々呼ばれていたんです
ドラマチック保育園⇒恐竜博士
ドラマチック保育園⇒変なおじさん
ドラマチック保育園⇒スイカのおじさん
若造肩書005⇒オレンジマン


スイカのおじさんと呼ばれるようになったのは、お腹が出ているからがきっかけでしたが、広まったのは呼ばれる度にスイカを包丁で切るマネをして「はいどーぞ!」とバーチャルスイカを渡していたからでしたなんです。




   スイカのおじさん~若造肩書006   以前「スイカのおじさん」の記事を読んだ知人と食事をした時に、「自分は現在会社と家庭の顔しかないんです」と本気でうらやましがられました~びっくりしましたが誇りに思うようになりました
ワケイエロー参上!イエローラインは気になるンジャー


同じカテゴリー(ショッテラ~若造肩書)の記事
PTA会長~若造肩書017
PTA会長~若造肩書017(2013-11-05 19:02)


この記事へのコメント
子ども達に大人気でしたよね~!!!
いつも子ども達がぶら下がって遊んでましたよね。
こんな風に自分の子ども以外の子ども達と送迎の時間に遊んであげてるお父さんは
ほかに見たことがないので、いい意味でビックリでした。
きっとご家庭ではもっといいお父さんなんでしょうね~!
うちの旦那だったら「スイカ」なんていわれたら「なにを~!」とおこっちゃいそうです(^^:
Posted by ちんまーやーちんまーやー at 2011年06月24日 23:34
イエローライン、自分も反省します。

サッカーの子供達から「まっきぃさん!」と呼び続けてもらえるようになりたいものです。
Posted by まっきぃ at 2011年06月26日 00:25
>ちんまやーさん
「いい意味でビックリ」いただきました~~
自分が楽しいからっていうのが本当の理由かもしれません(笑)

>まっきぃさん
イエローラインご愛読ありがとうございます。
実はこの相手は、まっきぃさんの元同僚のK部長なんです。
Posted by 和家若造和家若造 at 2011年06月27日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。