カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2013年02月07日

みそ汁博士~若造肩書015

ショッテラ~若造肩書015:みそ汁博士

みそ汁博士~若造肩書015
 沖縄みそ汁ご存知ですか?

〇若造の背負っております肩書きを紹介してまいります。

みそ汁博士~若造肩書015
ショッテラ~若造肩書きインデックス
※てぃーだブログがトラックバックを受けなくなったので、対処方法検討中です。


沖縄には具だくさんのみそ汁があります。

県外のみそ汁をイメージして注文すると、きっと驚きます…ご飯ももれなくついてくるし。
お椀じゃなくてドンブリで出てきます。


沖縄の食堂で、「ごーやーちゃんぷるー」と「みそ汁」と「ご飯」と注文すると、
「ごーやーちゃんぷるー」が1つ、
「みそ汁」が2つ(小と大)、
「ご飯」が3つ(かなり盛がいい)、
出てきますので、残さず食べましょう。

そんなみそ汁を極めたいと思い決意しました。
みそ汁100杯食べて
   みそ汁博士になる!


2006年に決意しました!(今から7年前の決意です!)
まず最初にやったことは~~~※若造人形を作った…

 しかも妙に首がまがってる
みそ汁博士~若造肩書015

食べた証拠として、若造人形付きの写真を撮る。
そのためにどんぶりのはしにつかまるように作りになっています。

 この若造人形は、友人のYさんが趣味の陶芸で作ってくれました。
 ⇒目指せ!「みそ汁博士」~エピローグ

みそ汁博士への道(2013年2月6日現在)
その1⇒「沖縄食堂島菜」 那覇市銘苅
     ※野菜たっぷりバイキングのお店に業態変更のため、食べられません
その2⇒「うちなー夜」 那覇市若狭
     ※道路拡張工事のため閉店
その3⇒「だるまそば」 那覇市辻
その4⇒「たまな」 那覇市安里
     ※あれ・最近行ってないけどまだあるかな…
その5⇒「大東そば 那覇店」 那覇市牧志

こんなレポートも出しました
みそ汁博士~若造肩書015
 ⇒大人のトレンディー2月号
 
7年間で5店舗… 以上

みそ汁博士というよりは、みそ汁博士見習いかも




   みそ汁博士~若造肩書015   どうして5杯で止まってしまったか…ついつい新しい店では沖縄そば頼んじゃうんです(大汗)。沖縄みそ汁が嫌いな訳じゃないんです、ただ沖縄そばが好きなんです。ゴーヤーチャンプルーも、フーチャンプルーも、生姜焼きもトンカツも好きなんです。沖縄みそ汁博士の道は諦めたわけではないんです。ちょっと休憩中んです。
ワケイエロー参上!イエローラインは気になるンジャー


同じカテゴリー(ショッテラ~若造肩書)の記事
PTA会長~若造肩書017
PTA会長~若造肩書017(2013-11-05 19:02)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。