カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2008年01月14日

バースデーケーキを作る

2008年1月11日はカピ嬢の満3歳の誕生日。

お祝いに本人がケーキを作ることにしました。


その工程を紹介いたします。


 まずスポンジケーキの材料を泡立てます。
バースデーケーキを作る



 焼きあがったスポンジケーキを半分に切ってフルーツを並べます。
バースデーケーキを作る


 上にホイップクリームを塗ります
バースデーケーキを作る


 絞り袋でデコレートします
バースデーケーキを作る


 湯煎したチョコペンでメッセージを書き入れます
バースデーケーキを作る


 こんな感じに出来上がりました
バースデーケーキを作る
 絶対お店では買えません(っていうか売りません)


 カピ嬢は大喜び~~
バースデーケーキを作る



 ※写真には写ってはおりませんが、カピママ、カピパパも工程を担当しております(当たり前?)。


 ロウソクを吹き消す姿は⇒カピパパTAKE3を撮影するの巻



同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

この記事へのトラックバック
おかげさまでカピ嬢は2008年1月11日に満三歳を迎えました。手作りケーキでお祝いしました。 ちなみにこのロウソク消しはテイク3だったりします。
製造工程は⇒バースデーケーキを作る
カピパパ製造工程も確認するの巻【カピパパ】at 2008年01月15日 01:58
2009年1月11日はカピ嬢の満4歳の誕生日。去年に引き続き本人がケーキを作りました。⇒バースデーケーキを作る2008■楽しい時間を過ごしました~~工程紹介をダイジェストで! 緊張気味の...
バースデーケーキを作る2009【和家若造のカピローグ】at 2009年01月14日 21:15
 何を描いたのでしょう? カピ嬢の4歳の誕生日~自らバースデーケーキを作りました■出来上がったケーキを持ったカピ嬢の笑顔⇒カピパパ昨年に引き続きケーキを3人で作るの巻■ケ...
ケーキが焼きあがる時間に…【和家若造のカピローグ】at 2009年10月21日 12:15
2009年1月11日はカピ嬢の4歳の誕生日でした。既に9か月が過ぎて時効(なんの?)かもしれないので、思い出してつづってみよう。その日は、昨年の同様に家族でバースデーケーキ作りを...
誕生日の忘れもの…しかも3つ【和家若造のカピローグ】at 2009年10月21日 13:41
検索されました037(20100810)3歳 バースデーケーキ1. ホテルの皿洗い2. 3歳 バースデーケーキ3. 札幌 藁人形4. 沖縄 がりがり5. 電化製品 安く買う方法6. キブツ バルカイ7. 初姫8. 沖縄黒糖 ...
「3歳 バースデーケーキ」で検索されました【和家若造のカピローグ】at 2010年08月10日 10:28
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
うちの奥さんと1日違いなんだよね♪
昨日月9のドラマに出てた雫ちゃんに感じが似てるような気がしました。
Posted by tellbow at 2008年01月15日 06:49
>tellbowさん
 テレビを見なかったので、フジテレビのHPを確認したら、雫ちゃんは黄色い袋をかぶった姿の写真しかなかった~~。
Posted by 和家若造 at 2008年01月15日 12:06
子役情報検索したらあったけど、ドラマの表情はもうちょっと違ったよ。
↓八木優希ちゃん
http://www.central-g.co.jp/theatrical/2006/12/post_10.html

ビデオ録画してるからみてみます?
Posted by tellbow at 2008年01月15日 13:05
3歳で字書けるのっ!?

最近の若い子は・・・(笑)
Posted by ゆか at 2008年01月15日 23:59
>tellbowさん
 八木優希ちゃんかわいいね。
 フジテレビのHPでは、配役秘密って書いてありましたよ(笑)。
 ビデオははまりそうだから…パス(ぺこり)

>ゆかさん
 正しいツッコミありがとうございます。
 その部分はカピママ担当でした(ぺこり)。
Posted by 和家若造 at 2008年01月16日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。