カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2007年05月02日

挨拶列伝001「あなたの彼女も見ているよ!」

若造挨拶列伝WAR001「あなたの彼女も見ているよ!」

挨拶列伝001「あなたの彼女も見ているよ!」

若造挨拶列伝インデックス

◆体育委員長編その1<高校1年生の第一回球技大会の開会式にて>
「さ~あなた、あなたの彼女も見ているよ。さ~君、君の彼氏も見ているわ。」

▲背景
・若造は札幌新川高校の1期生、そして初代体育委員長。
・1期生だけの最初の球技大会は、バレーボール。
・各委員はクラスの選出ではなく、先生の指名でした。
・各委員長も選挙ではなく、当時1年6組の若造が指名された。

▲初仕事が将来を決めた?
・体育委員長の初仕事とも言える開会式挨拶
 (初回の球技大会の運営は体育科の先生主導でした)
・この挨拶のこのセリフで笑いをとって気をよくした若造は、その後挨拶に力を注いでいく…。
・若造のことを知らなかった他のクラスのメンバーもあいつの挨拶はなんだか面白いとその後も期待し始めた。
・この言葉が萩原を将来、初代生徒会長にさせるものだったのかもしれない…。

▲シナリオライターの存在
・実はこのセリフは若造が考えたものではない。
・某授業中にどんな挨拶にしようと悩んでいた若造の近くに座っていた男子生徒(O君)が考えてくれたものだった。
・それは軽すぎるでしょうと一度は断ったが、O君に絶対ウケるからと勧められ、実行した。
・若造を生徒会長にしたのは、ある意味O君なのかもしれない…ありがとうO君!


同じカテゴリー(挨拶列伝)の記事

Posted by 和家若造 at 05:13│Comments(4)挨拶列伝
この記事へのトラックバック
若造挨拶列伝(WAR)のインデックス若造挨拶列伝スタート!WAR01「あなたの彼女も見ているよ!」(札幌新川高校初代体育委員長編)WAR02「時間がないんだ青春は!」(体育委員長編)WA...
若造挨拶列伝インデックス【和家若造のカピローグ】at 2008年07月16日 22:13
抱っこ保留中080〜若造の同級生の小田井さんカウント保留になっているのは2度目なんです!▲2009.7.04の札幌新川高校学校祭⇒Dacco189高校時代はシナリオライター▲若造挨拶列伝001⇒「あな...
抱っこ保留中080〜若造の同級生の小田井さん【Dacco100‐motto】at 2012年03月27日 13:21
この記事へのコメント
お~!この挨拶列伝シリーズ、超面白いね~
大変だろうけどしっかり思い出して、ポンポンとUPしてくださいね~w
それが和家さんのアルツ予防にもなると確信します。
(メタボ予防にはなりません)
Posted by manzo at 2007年05月02日 11:09
よっ! 初代体育委員長!
よっ! 初代生徒会長!


Oさんは、その後、シナリオライターの道へは、進まなかったらしい・・・(笑)
Posted by FRON at 2007年05月02日 13:25
>manzoさん
 おほめの言葉、ありがとうございます。
 当時を知ってる人が懐かしんでくれるかなと思いましたが、そう言われるとうれしいです。
 よ~し、思い出して書いてみよう~~
Posted by 和家若造 at 2007年05月02日 16:48
>FRONさん
 Oさんはお元気なのでしょうか?
 ライターの道ではなく、挨拶する方に進んだのでしょうか?
Posted by 和家若造 at 2007年06月14日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。