カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2007年01月17日

転がる石:RS048「コンピュータシステムの変更」

◆ROLLING STONE 48:『コンピュータシステムの変更』

JR東日本車掌区のコンピュータシステムの変更に伴う各駅の端末のインストール業務。
別にシステムを作ったわけではなく、車掌区のある駅で降りて腕章つけてシステムを変更するというフロッピーを持った東京・神奈川・静岡の一人旅。

小さな駅はすぐわかるが、大きな駅は車掌区コンピュータのある場所を探すのが大変でした。


同じカテゴリー(転がる石(ROLLING STONE))の記事
お仕事貢献度002
お仕事貢献度002(2008-06-25 23:36)


この記事へのトラックバック
改めまして若造の転がる石(ROLLING STONE)のインデックス作ってみました~~軽い気持ちで作り始めたらこれがなかなかの重労働…今後も夢に向かって成長予定です!◆まずは転がりの意味...
若造の転がる石(お仕事歴)インデックス【和家若造のカピローグ】at 2008年06月23日 23:02
ゴミは分別して捨てましょう。さんまのほんまでっかテレビで、分別しちゃいけないと熱く語る専門家の方がいましたが、今回は違う話です。ゴミは分別して捨てましょう。・・・これはエ...
分別されたゴミ~それはエコなのか?【和家若造のカピローグ】at 2010年09月09日 13:04
この記事へのコメント
若造さんそんなお仕事もできるのねえ(^^)/すごいですね。
毎週連載TVでドラマ化して欲しいな。読んでると私も色んなお仕事したくなってきた。私なら降りた各駅で駅弁食べたり特産品買ってしまい散財しそうです(笑)静岡ならうなぎ弁当食べながら冷凍みかん持っておみやげはうなぎパイ(笑)
Posted by kurara at 2007年01月17日 21:35
>kurara さん
 そんなたいしたことはないんです。
 フロッピー入れて、指示通りに画面を進めるだけ…トラブルあったらすぐ電話。
 私も夜な夜な飲みにでかけて、バイト代はほとんどなくなった…。
 TVドラマはだれが主役か?
Posted by 和家若造 at 2007年01月18日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。