カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2012年10月06日

「手づくりおやつ」児童クラブ父母会通信001

手づくりおやつって、食育ですよね

 若造編集長の久茂地児童クラブの父母会通信です
「手づくりおやつ」児童クラブ父母会通信001
  やった~2014年7月11日発行の創刊号です!

 今年度から若造は、カピ嬢が所属する久茂地児童クラブの父母会会長を務めております。
▲若造肩書011⇒児童クラブ父母会会長(2012年4月~)

 ◆手づくりおやつ特集号~
 美味しいこと・楽しいこと・心を込めてもらっていることって、食育ですよね。
 現在、久茂地児童クラブでは木曜日が手作りおやつの日。子どもたちは毎週とっても楽しみにしています。指導員の先生方に“愛のあるてぃあんだーおやつ”をご提供してもらい、子どもたちは自然に食に関心を持ち、食に感謝する心を持ってもらえるようになりました。お子さんとその日のおやつや食事について楽しく会話するのも食育ですよね。

 ◆児童クラブのここが好き
■児童の声:
「夏休みにアイススケートに行く」「先生がやさしい」「行事が楽しい」「先生があそんでくれる」「先生がべんきょうをおしえてくれる」 「手づくりおやつがおいしい」「なかよしの友だちがいる」「ちがう学年の人となかよくなれる」

■父母の声:
「宿題をみてもらえる」「夏休みも預ってくれる」「色んなところへ連れて行ってくれたり、色々工夫した行事がある」「台風などの災害の時も迎えにいくまで預ってもらえるので安心」 「スイミングスクールから直接バスが送迎してくれる」「習い事も行かせやすい」「運動会などの代休の月曜日なども預けられる」

あらためて、久茂地児童クラブ(学童)ってステキなところだな~って思いました。



 クリックすると大きくなります(A4サイズ)
 「手づくりおやつ」児童クラブ父母会通信001

 インデックス替わりにこちらのページにトラックバックさせていただきま~す。
「手づくりおやつ」児童クラブ父母会通信001
児童クラブ父母会通信インデックス

   「手づくりおやつ」児童クラブ父母会通信001  ちなみにこの創刊号は、PTA掲示板設置用です。実際に父母に配布したものには、運営委員会や退任された指導員の送別会などが掲載されていましたが、新規メンバーの募集につながる広い一般向けには、ココが好きアンケートと、入所方法に変更してありま~す
ワケイエロー参上!イエローラインは気になるンジャー


同じカテゴリー(最近のお仕事)の記事
島菜が閉店します
島菜が閉店します(2013-02-12 14:36)


Posted by 和家若造 at 21:32│Comments(0)最近のお仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。