カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2012年08月08日

五輪クイズ③1896年のアテネ大会の重量挙げ種目は?

ロンドンオリンピックまっただ中~~毎日寝不足してますか?

毎日盛り上がってるロンドン五輪を更に楽しくするための~~小ネタ
ガンバレ日本っという意味を込めて、クイズにしてみました~~(ちょっと無理があるかな?)

    
若造五輪クイズ③
●第1回のアテネ大会の重量挙げ競技で実施された種目はどれでしょう?(四択)
  a.二人で一緒に
  b.仰向けで腕だけで
  c.片手で
  d.持ち上げて階段を登る









答えは最下段~~













五輪クイズ③1896年のアテネ大会の重量挙げ種目は?
クイズにしてみました~⇒インデックス












   五輪クイズ③1896年のアテネ大会の重量挙げ種目は?  現在の重量挙げは、一気に頭上に持ち上げる「スナッチ」と一回肩まで上げた後に 頭上まで持ち上げる「クリーン&ジャーク」の合計重量を競うんですよね~~おめでとう三宅宏実、ありがとう三宅宏実。
ワケイエロー参上!イエローラインは気になるンジャー













若造五輪クイズ③
●第1回のアテネ大会の重量挙げ競技で実施された種目はどれでしょう?


答え c.片手で(片手ジャークと両手ジャークの2種目がありました)
 


同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。