カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2011年12月27日

那覇市議会補正予算を可決 という記事~琉球新報


若造は久茂地小学校の統廃合に反対です。 
 ▲カピローグ⇒久茂地小統廃合に賛成ですか?反対ですか?



個別の案件ごとじゃなくて、補正予算全体じゃ~んだとまとめて通っちゃうんですよね

2011年12月27日の琉球新報
那覇市議会補正予算を可決 という記事~琉球新報

 12月議会最終本会議
補正予算を可決
 久茂地公民館解体費含む


 那覇市議会(永山盛廣議長)12月定例会が12月21日、閉会した。最終本会議では2011年度補正予算案について共産党が久茂地、前島両小学校統廃合計画や久茂地公民館の解体関連費が含まれることを理由に反対討論し、社社連合なども同調したが、賛成多数で可決された。両問題では市民団体と翁長雄志市長の意見交換も始まっており、今後の動向が注目される。

 保育料控除の陳情採択
 3月議会から継続審議になっていた、非婚母子世帯の保育料に寡婦控除のみなし適用を求める陳情は、最終本会議で全会一致で採択された。採択を受け市役所内部で対応を検討することになる。
 9日から14日に行われた個人質問には33人が登壇した。
 このうち解体される計画の久茂地公民館(旧沖縄少年会館)跡地を暫定的に公用車駐車場にすることについて、渡慶次克彦企画財務部長は「久茂地地域における児童の居場所づくりや、コミュニケーション機能を果たす公的施設整備の必要性は十分認識している。一時移転している久茂地児童館や久茂地、前島両小統廃合を総合的に判断し活用計画を検討する」とした。
 待機児童解消について、澤岻郁子こどもみらい部長は、既存認可保育園の分園について「待機児童の多い地域を中心に、実施の方向で検討したい」とした。
 2005年に施行された食育基本法で都道府県や市町村に策定が求められている「食育推進計画」が那覇市で未策定であることについて、砂川敦健康保険局長は「次年度の策定に向け取り組んでいく」とした。


***********************************************************
久茂地、前島両小学校統廃合計画の予算はこれです
久茂地小統廃合与党からも疑問(琉球新報)

33人の市議の質問の中で久茂地小学校統廃合関連(久茂地公民館解体関連除く)
12月那覇市議会の久茂地小統廃合関連質問

こっちであわただしかったのかな~市長と久茂地小学校を存続させる会の面談
那覇市長「久茂地小跡地に市民会館」という記事~沖縄タイムス


カピローグ⇒久茂地小学校統廃合に関するインデックス



   那覇市議会補正予算を可決 という記事~琉球新報   補正予算についてずっと気になっていたんですが、予算が通ったかどうかは、那覇市議会のサイトにはでてこなかったんです。
ワケイエロー参上!イエローラインは気になるンジャー


同じカテゴリー(久茂地小学校統廃合)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。