カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2011年11月10日

ただの通りすがりの者~若造肩書009

日本には「秘密結社・国際救助隊」なる組織が存在するらしい

ただの通りすがりの者~若造肩書009

その目的は、人類の未来のために人知れず貢献すること

国際救助隊サイト

国際救助隊憲章 人類の未来のための十カ条(サイトにより抜粋)
【第 一 条】まずは私がやる、先頭に立って行動する
【第 二 条】ピンチはチャンス、前向きな言葉のみを使う
【第 三 条】問題あるところに生きがいを見出す
【第 四 条】手法は100万通り、あきらめない
【第 五 条】何気なくやらない、人類のためにやる
【第 六 条】人を信じ、夢を信じる
【第 七 条】最大の困難に、笑顔で挑む
【第 八 条】他人とは、感謝で付き合う
【第 九 条】人生のすべてを楽しむ
【第 十 条】最大の報酬は、感動の涙



活動内容は
・国際救助隊憲章に基づき、見本となって行動する
・人に夢と勇気と笑顔を提供する感動提供活動を行う
・人に悟られないように社会貢献活動を行う

 
国際救助隊隊員は、日々の救助活動において名前を聞かれた際には「ただの通りすがりの者です」と、答えなければならない。んですって~~~


◇この国際救助隊の隊長は株式会社アントレプレナーセンター代表福島正伸さんです。

◇福島正伸さんのメルマガ【夢を実現する今日の一言】を購読させてもらっており、カピローグでも毎日コメントつけて紹介させていただいております。
カピローグ⇒福島正伸さんのメルマガ【夢を実現する今日の一言】インデックス

◇この秘密結社の活動日記が書籍化されています。
若造も読みました~発売前に予約して購入し、一気に読んじゃいました(アップは遅れましたが…)。心温まる本当にあったエピソードでぽかぽかしてきちゃいました~~。
若造本棚005⇒まわりの人を幸せにする55の物語




なんで若造が、この秘密結社に詳しいかというと?
国際救助隊隊員だから?違います
国際救助隊評論家だから?違います
「まわりの人を幸せにする55の物語」を読んで読書感想文コンクールで入賞したから?違います
学生の頃、国際救助隊研究会(国救研)にいたから?違います
学生の頃、秘密結社研究会(フリーメイソン研)にいたから?違います

ただの通りすがりの方ですか?  そうかもしれません…。



ショッテラ~若造肩書009:ただの通りすがりの者

〇若造の背負っております肩書きを紹介してまいります。

ただの通りすがりの者~若造肩書009
ショッテラ~若造肩書きインデックス





   ただの通りすがりの者~若造肩書009   「ただの通りすがりの者」という肩書きがありえるか?ありえるでしょう。名刺作っちゃおうかな~~。ちなみに伝説のお店カピBarには「常連」という名刺があったらしいぞ~~信じるも信じないのもあなた次第~~
ワケイエロー参上!イエローラインは気になるンジャー


同じカテゴリー(ショッテラ~若造肩書)の記事
PTA会長~若造肩書017
PTA会長~若造肩書017(2013-11-05 19:02)


この記事へのトラックバック
国際救助隊のクマ隊長の熱い思いのメールが某所より届きましたので紹介します。はじめまして。国際救助隊、クマ隊長と申します。ここに書かれているのは、私たち自身の力で日本を理想...
国際救助隊クマ隊長の熱い想い~理想の国を創る仲間募集【和家若造のカピローグ】at 2011年11月10日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。