カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2011年10月04日

19人の宮古まもる君

宮古島には宮古島まもる君がいます。

◆お土産にもなっていますよね~若造もクッキー食べました
2010年09月25日カピローグ⇒まもる君と保育園保護者会役員会

◆若造の友人のkamesanも食べました~沖縄オリジナル土産ショップ 「シータートル」ブログ
ぱにぱにガールズが歌う「宮古まもる君」にもリンク⇒しってる?まもる君












まもる君は一人ではありません。

「宮古島まもる君」2010年に多良間島の多良間空港に新設された1基を含め、宮古列島で合計19基が日々交通安全活動に励んでいるようです。
合計20基説もあるんですが、とりあえず今回は19基で。

◆その前にまもる君は一人ではなかったといえば(無理矢理っぽいんですが)
那覇市松山夜のお店⇒爆弾は一つではなかった













まもる君は一人だった

ミッキーマススは世界中に一人だよという話とはちょっと違います。






19基は兄弟だった。


19人の宮古まもる君

すすむ君・いさお君・たかや君・こうじ君・りょうぞう君・まさお君・かずき君・たくま君・ひとし君

せっかくなので長男から紹介しよう(カッコ内は勤務地:転勤もあるそうです)
19人の宮古まもる君
①すすむ君(狩俣線)
②いさお君(大浦公民館前)
③たかや君(西辺小学校前)

19人の宮古まもる君
④こうじ君(西原入口)
⑤りょうぞう君(郡農協交差点前)
⑥まさお君(比嘉入口)

19人の宮古まもる君
⑦かずき君(下地小学校)
⑧たくま君(ユートピア入口)
⑨ひとし君(宮古電水前交差点)

以下お名前のみ(箱の反対側に写真があったかもしれない~捨てちゃったよ)
⑩あつし君
⑪きよし君
⑫いずる君
⑬まさかつ君
⑭てつや君
⑮まもる君
⑯じゅんき君
⑰としお君
⑱いたる君
⑲つよし君

そして苗字が違うの兄弟じゃないかも
⑳多良間まもる君


まもる君って十五男だったの?

沖縄本島には⇒◆ソニー坊やがいます
※絵で見る和家若造的沖縄大事典…への道024




   19人の宮古まもる君  いやいや宮古島まもる君には妹がいるでしょう~という方~~なかなか情報通ですね。2011年8月10日に着任した宮古島まる子ちゃんのことですね。     じゃーこの宮古島まる子ちゃんは、西辺小学校前のまもる君こと三男のたかや君だってこと知ってますか?たかや君の姿が見えないと思ったらいろいろあったようですね~かなり混乱してきたのでその辺の話は、離婚し5人の子持ち女性と電撃再婚したかもしれない“宮古の大家族のビッグダディ”か、城辺長間と保良の二人のまもる君が重症の大怪我“宮古島24時”あたりでゆっくりまた~~パニパニ
ワケイエロー参上!イエローラインは気になるンジャー


同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。