カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2011年01月04日

巨人の那覇キャンプって練習日2日のみ~知ってました?

2011年沖縄に読売巨人軍がやってきます!

那覇市がんばってくれました~「巨人のキャンプっていえば宮崎」と言っても過言ではないのによく連れてきてくれました~宮崎キャンプがなくなったわけではなく、向こうが終わってからの2次キャンプです。後半だけとは言え、経済効果やメディアの扱いもやっぱり巨人でしょう!
ちなみに…若造は日ハムファンです。


 周辺施設を含めて総事業費68億5千万円かけただけはあります。

 そのうち約49億円は防衛庁からの補助金なんですよね~

 数字のネタ元
◆朝日.com⇒生まれ変わった沖縄野球の聖地 甲子園級の「銀傘」設置


巨人の那覇キャンプって練習日2日のみ~知ってました?
 若造もなんだか応援中の那覇セルラースタジアム


そんな鳴りもの入りでスタートする巨人キャンプの日程を入手しました。
那覇市HP⇒読売巨人軍那覇協力会

ちなみに2月19日~27日の8日間滞在のようです!

  読売巨人軍の第2次キャンプの日程(2011年2月)
19日(土)宮崎から那覇へ移動
20日(日)オープン戦(東北楽天)
21日(月)練習
22日(火)練習試合(相手未定)
23日(水)休養日
24日(木)練習
25日(金)練習試合(相手未定)
26日(土)オープン戦(横浜)
27日(日)オープン戦(ヤクルト)
※試合後帰京


練習日って2日だけ~~なんですね。
※練習試合も練習だよってご意見ごもっとも~~1練習日34億2千5百万円なんて主張はしてませ~~ん。



2011沖縄開催⇒オープン戦スケジュール



 若造チャレンジ
巨人の那覇キャンプって練習日2日のみ~知ってました?

風邪で刺すのは~⇒ 風刺インデックス



Internet ExplorerとFirefox以外では流れないかも…(ぺこり)
   巨人の那覇キャンプって練習日2日のみ~知ってました?  巨人滞在の8日間(7ナイト)で那覇の夜の街も活気が出ることを切に願います!
ワケイエロー参上!イエローラインは気になるンジャー


同じカテゴリー(風邪で刺す)の記事
柳田法相辞任の理由
柳田法相辞任の理由(2010-11-22 09:21)


Posted by 和家若造 at 11:23│Comments(2)風邪で刺す
この記事へのトラックバック
2011年2月8日は若造は北の大地~さっぽろ雪まつりのつどーむ会場でチューブスライダーを楽しんでいましたが、おとなのトレンディ3月号の発売日でもありました! 表紙はOZ Ace(...
おとなのトレンディ3月号(2011年2月発売)【和家若造のカピローグ】at 2011年02月15日 11:41
この記事へのコメント
約3週間宮崎でみっちり練習して、沖縄にはオープン戦にやってくるって感じですかね。キャンプの仕上げのオープン戦や練習試合は滞在チームの多い沖縄のほうが組みやすいですからね。
「伝統ある巨人軍」にとっては宮崎キャンプははずせないということなんでしょう。

奥武山はほとんど巨人のキャンプのために作り変えられて芝生の公園もなくなっちゃいましたね。駐車場が整備されたので、車で行きやすくはなりましたけど。
Posted by まっきぃ at 2011年01月04日 17:55
>まっきぃさん
確かに「オープン戦のため」ですよね~沖縄経済振興に役だってもらえてうれしい限りです。
巨人ファンの方~~是非糸満のガラス工房にもお立ち寄りください(ぺこり)
Posted by 和家若造 at 2011年01月04日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。