カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2009年11月19日

何でしょう?クイズ…札幌編その1

さて何でしょう?
ヒントでピンとっぽい…


ヒントでピンと…テレビ朝日系の懐かしクイズ番組…歴代キャプテンは、女性軍…小山内美江子・江利チエミ・佐良直美・中島梓・楠田枝里子・山内美郷、男性軍は笹沢左保・山藤章二・小林亜星・浅井慎平~知ってる人だけついてきてね。


◆何でしょう?クイズ
沖縄編その1


改めまして、さて何でしょう。



 あるものを拡大しています。
何でしょう?クイズ…札幌編その1
 お菓子名・ケーキ屋さん名・材料などを聞いているわけではありません。


 「拡大している」のがヒントですね。

 もう少し引き(広域)にしてみましょう。







何でしょう?クイズ…札幌編その1
 なんだか雪のシーンの写真が多いですよね。
 降雪量・雪質・スキー場名などを聞いているわけではありません。

 もう少し引き(広域)にしてみましょう。







何でしょう?クイズ…札幌編その1
 雪以外に空っぽいシーンも多いですね。



コーチング的に要素がちりばめられる少年サンデーの医療マンガ『最上の命医』の主人公の若き天才外科医西條 命(さいじょう みこと)の小さい時から持つ、絵や図形・文字情報(二次元)から三次元の物体の形を立体的にイメージすることのできる“次元変換能力”があればわかるかな~不明。若造的には西條命~瀬名マリア(せなマリア)~桐生危(きりゅうあやめ)~高島雅(こうしまみやび)の4名の恋の行方が気になるな~完全脱線中。



 もう少し引き(広域)にしてみましょう。



 はい。それです!
何でしょう?クイズ…札幌編その1
 わかりましたよね~目を細めるとよくわかるかも~モザイク対策…



 わからない人はガッカリです。


◆ガッカリと言えば…
カピローグ⇒日本三大がっかり観光地…




 もう少し引き(広域)にしてみましょう。


 そして正解は~~
何でしょう?クイズ…札幌編その1 
 日本三大がっかり観光地にもよく数えられる札幌時計台でした!


 札幌市観光協会のポスター
何でしょう?クイズ…札幌編その1
 SAPPORO Rediscover
 札幌再発見…なのかな?



けっしてガッカリさせない全て写真で出来ている時計台でした。


同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

この記事へのトラックバック
検索されました040(20100813)観光 ランキング がっかり 日本1. 断酒の悪影響2. えびの足の数3. 三重県伊勢市 アサヒ食堂4. AMC JFK NY5. ねじ フランス語6. 観光 ランキング がっかり 日本7. ...
「観光 ランキング がっかり 日本」で検索されました【和家若造のカピローグ】at 2010年08月13日 14:04
この記事へのコメント
続けざまのコメントお許しください。

何ゆえ、札幌の方は、”ハシゴ酒”の1件あたりの時間が
短いのでしょうか?
 
上司から、歌え!と命令が下ったので、
♪時計台の~下で逢って~ 
と、ステージで気持ちよく熱唱してたら、
「いつまで歌ってんだ!次いくぞ!」
と、言われてしまいました。店入って約20分ぐらいでした。
@Susukino Y1989
Posted by manzo at 2009年11月19日 19:29
>manzoさん
 私も知りませんでしたが、Aホテルのメンバーと同様の飲み方をしました~。
 行くところ沢山あるのかな~
Posted by 和家若造 at 2009年11月20日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。