カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2009年10月13日

冠婚葬祭じゃないのに半ズボンじゃない

若造は現在、冠婚葬祭以外、半ズボンしかはかない宣言中です!
 ※沖縄県では…というのを追記。7月の札幌は長ズボンでした。

2009年4月16日⇒本日宣言~昨年の1日遅れの半ズボン

 しか~し、10月10日冠婚葬祭じゃないのに長ズボンをはきました(ぺこり)
冠婚葬祭じゃないのに半ズボンじゃない
 コンサドーレ札幌マフラーを足にかけてみました。




 ちなみに冠婚葬祭を辞書で引くと
 ・元服・婚礼・葬儀・祖先の祭祀のこと。古来最も重要とされてきた四つの大きな儀式。(大辞林)
 ・慣習的に定まった慶弔の儀式の総称。(新明解四字熟語辞典)

 などとあります。



 今回は冠婚葬祭にはあてはまりそうにはありません。
 宣言中の長ズボンお許しください







 長ズボンの先には~~
 (足もとには~~かな?)





冠婚葬祭じゃないのに半ズボンじゃない






 沖縄県の唯一のアイススケートリンクがあるスポーツワールドサザンヒルに行ってきました。






◆カピ嬢のスケート初体験
カピパパ初リンクを笑顔で並走するの巻






 楽しんだ後のリンクサイドで一枚。
冠婚葬祭じゃないのに半ズボンじゃない
 気温は6℃くらいらしい…寒ぃ。


 


同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

この記事へのトラックバック
若造のかりゆしウエア紹介しちゃいます企画若造かりゆりコレクション~かりコレかりコレ008 白と茶色地に黒の柄 全然どこで買ったか記憶にないんです。でも茶色を買った初めてだった...
白と茶色地に黒の柄~かりコレ008【和家若造のカピローグ】at 2011年05月05日 09:05
この記事へのコメント
おお!アイススケート!今度デイトで行ってみまーすw
しかし、なぜ長ズボン?
寒かったからっスか?それとも、なんらかの圧力が。。。!
Posted by じぇいじぇい at 2009年10月14日 02:36
沖縄でアイススケート出来るんだね。
勿論、地元の方より数段、上手であって欲しい(笑)
Posted by フロン at 2009年10月14日 03:43
そっか。北海道だもの。サザンリンクスでくるくるっと
トリプルアクセル決めてほしい(笑)。半ズボンの星☆。
Posted by zerospace at 2009年10月14日 09:00
>じぇいさん
ネットでは、長袖長ズボン手袋必須って書いてました。
基本的には寒いからですけど・・・

>フロンさん
 北海道の人が全員大倉山からスキーのジャンプできるかっていう話です(笑う)

>zerospaceさん
 北海道の人が全員カーリングのルールを説明できるかっていう話です(笑う)
Posted by 和家若造和家若造 at 2009年10月14日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。