カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2009年07月24日

徒歩200歩以内に大型書店がある生活

2009年4月24日ジュンク堂がオープンしました。(速報…じゃなくて遅報)

沖縄県内一の売場面積を持つ超大型書店です。

しかも若造宅から徒歩200歩以内です(距離はわからないので数えました…)!


オープン前から大きな期待を抱いておりました。

▲2009年3月⇒ある日のジュン工藤
▲2009年4月13日⇒今日の那覇の本通り

若造は素敵な文化的生活を夢見る毎日でした~

徒歩200歩以内に大型書店がある生活


あれから3か月…若造の生活。

◆平日一日当たり、ジュンク堂の前を徒歩で通る回数:4~8回
 (保育園のお迎えルート)
◆ジュンク堂来店数:1回 (おい×2)
◆購入金額:0円(おい×4)

来店した1回は、4月29日(祝)にカピ嬢と…ノンタンのキャラクターショーがある日で、レジ20分待ち。
それ以来行ってません(ぺこり)。

なかなか行けないんですよね~
・保育園の送迎時は寄り道しません。
・それ以外って営業時間外が多かったり…
・あれ?本嫌いだっけ?

行動分析学で検証すべきなのか~~?


あれから3か月の若造の生活は全く変わっていないと言っても過言ではない!。





…というブログを書こうと思っていたら大きなニュースが飛び込んできた。

◆2009年7月24日那覇市牧志のジュンク堂に~イタトマ(イタリアントマト)オープン!
 そんなに大きくない?



◆2009年7月24日那覇市牧志のジュンク堂の近くの携帯電話取次店で(出てきたところを)、千葉の連れ去り男逮捕!
…千葉県千葉市花見川区の団地で住民の洋服店店員、豊田愛子さん(61)が殺害され、次女の智美(ともみ)さん(22)が連れ去られた事件で、千葉と沖縄両県警は23日、殺人と逮捕監禁容疑で指名手配していた住所不定、職業不詳、仲田(なかだ)敬行(ひろゆき)容疑者(28)を那覇市内で発見、逮捕した。智美さんは無事保護された。

徒歩200歩以内に大型書店がある生活


徒歩200歩以内に大型書店がある生活
23日は報道陣もいっぱい、24日の朝9時は一組でした。




なにかとあわただしい那覇市牧志の沖映通りでした…









タグ :ジュンク堂

同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

この記事へのコメント
待ちに待った大型書店!私も先日初めて行きました。
あんな大きな本屋さんが近くにあるなんて、とってもとっても羨ましいです。
今は小さなアパート暮らしで本を置く場所がないため、もっぱら図書館通いの日々ですが、いつかは自宅に大きな書棚を作って思いっきり好きなだけ本を買いたい!と思う今日この頃です。
Posted by ちなみ at 2009年07月26日 23:59
> ちなみさん
 本って宝物ですよね~気がつくといっぱいで困っちゃったりもしますが…
Posted by 和家若造 at 2009年07月27日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。