カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2009年06月07日

屋外ひとり演劇「駈込み訴え」~福永武史

若造宅の郵便受けににこんなチラシの投函がありました。

屋外ひとり演劇「駈込み訴え」~福永武史
 写真は入口に貼られていたもの

屋外ひとり演劇「駈込み訴え」~福永武史
 ①福永武史
 ②屋外ひとり演劇
 ③「駈込み訴え」
 ④原作 太宰治

 ⑤6月6日(土)
 ⑥20時開演(上演約75分)
 ⑦パラダイス通りCINNAMON CAFE前より開始。
 ⑧観覧無料
 ⑨
◎開演時間までに、CINNAMON CAFE前にお集まりください



 ツッコミどころ満載。
 ちょっと表現を変えて~~解説どころ満載



①福永武史
 なんと~~若造フットサル仲間の福永周平さん(琉球カーボーイのHappy☆Pizzaの監督)の実兄です。
Happy☆Pizzaの福永周平監督~
所属:知り人ぞ知る沖縄のパンク(?)劇団 コヨーテピストル

②屋外ひとり演劇
 大沢あかねと結婚した劇団ひとりは出てきません。

③「込み訴え」
 まず基本…駆け込みじゃなくて、込みです。
 
 書き出し「申し上げます。申し上げます。旦那さま。あの人は、酷(ひど)い。酷い。はい。厭(いや)な奴です。悪い人です。ああ。我慢ならない。生かして置けねえ。…」
 そして、「あの人」とは「イエス・キリスト」のことです。

④原作 太宰治
 本名は津島修治。
 走れメロス・津軽・お伽草紙・斜陽・人間失格…などの作品の著者

⑤2009年6月6日(土)
 ダミアンの誕生日~~

⑥20時開演(上演約75分)
 9時15分には終わらなそう…または苦情通報で早めに終わるのか~~

⑦パラダイス通りCINNAMON CAFE前より開始。
  JALCITYホテル裏シナモンカフェ …ヒロマスターのいつもサッカーなカフェカンプノウの斜め前です。
 鑑賞後に日本代表のウズベキスタン戦を見にきたサポーターはいるのか?
 カフェの前で75分間ではなく、緑ヶ丘公園で上演されるそうです。
 
⑧観覧無料
 ただですよ~みなさん。

⑨◎開演時間までに、CINNAMON CAFE前にお集まりください
はい
 …言っちゃったよ!
 …行っちゃったよ!



…というわけで
若造の鑑賞レポート近日公開!

そして~~2009年6月13日(土)にも同じ場所・同じ時間で上演されるそうです!



同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

この記事へのコメント
お知らせは直筆からマイマザーお手製の文かと思われます。
兄と母の家族合作フライヤーでゴザイマス!
さっそくカフェでずっとまっていたという方がいました。
時間厳守にこだわって、カフェ集合と書いたのでしょうかね?
ほんとつっこみどころ満載のフライヤーです!
まあ本人が一番つっこみどころ満載のキャラなんですけどね。
Posted by HAPPY☆PIZZA at 2009年06月09日 14:30
>HAPPY☆PIZZAさま
 ネットで検索したんですが、あの兄のこの弟~~という紹介記事が多かったですね。
 さすがですね~この兄弟!
Posted by 和家若造和家若造 at 2009年06月11日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。