カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2009年04月19日

沖縄子ども白書全体編集会議

本日(2009年4月19日)、沖縄大学に行ってきました。

沖縄子ども研究会の加藤彰彦教授からご案内をいただき、とある会議に出席しました。

加藤先生のと御縁はイスラエルつながり~
◆ちなみに沖縄子ども研究会の前回のセミナー参加の御礼状は
24年前のイスラエルでの授業参観

<今回の集まりのテーマ>
1.子どもを守る文化会議沖縄集会実行委員会
2.沖縄子ども白書全体編集会議

沖縄子ども白書全体編集会議

30~40人の方々がいらっしゃいました…実はよくわからないんですが参加しちゃいました(ぺこり)。

そしてわかったこと

1.子どもを守る文化会議沖縄集会実行委員会
●来年(2010年)3月21・22日に子どもを守る文化会議を沖縄で開催する。
●2009年は横浜の神奈川学園で開催された。

2.沖縄子ども白書全体編集会議
●来年(2010年)1月に沖縄子ども白書を発行する
●コンセプト:沖縄の子供が置かれている現状をさまざまな角度から見つめ、課題や展望を考える。
●内容(案):「沖縄の戦後子ども史」「現状:子育て支援・教育・社会的養護・基地・遊び・医療など」


そして~~若造には何ができるか思案中!



同じカテゴリー(最近のお仕事)の記事
島菜が閉店します
島菜が閉店します(2013-02-12 14:36)


Posted by 和家若造 at 23:09│Comments(0)最近のお仕事
この記事へのトラックバック
2009年4月27日の琉球新報の朝刊(朝刊しかないんですが…)に沖縄子ども白書の記事が掲載されました。子どもの現状把握し白書に分野横断し編集会議発足子ども守る文化会議沖縄集会~初...
琉球新報に「沖縄子ども白書」の記事【和家若造のカピローグ】at 2009年04月28日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。