カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2008年12月15日

ACアダプターの故障~7日間の休暇

年末に7日間のボーナスデー…あなたならどう使いますか?

※「7日間のボーナスデー」は、ボーナスの支給日が7日間ではなく、7日間の時間(休暇…みたいな)がもらえるってことです。
 やっぱり前者の方がいいな~


12月13日深夜…自宅でパソコンのバッテリー切れの表示…
しまった~コンセントが外れていたんだ…とチェックをするが、あれ通電しない。
そういえば、さっきカフェワンオアエイトでの仕事の後にパソコンをしまう時にACアダプターがとっても熱くなっていたのを思い出しました。
しかし、今は冷たいまま…どうしちゃったんだよ~~

ACアダプターの故障~7日間の休暇

原因はACアダプターのコードが裂けて金属部分が露出しています。
露出自体が原因ではないでしょう…でもちょっとコードを動かすとパチパチと火花がでます。
若造は素人ですが…この症状は普通じゃないです。
直すというか、チェックしようという気もなくなり、パソコン本体もショートしちゃわないかと心配で慎重にコンセントを抜きました。


実はACアダプターの故障は過去にも経験があります。
前回は県外のメーカーに発注して1週間くらいかかったような記憶あり…。
あ~あ、またやっちゃった~~が正直な感想でした。

◇3つ以上の場所でパソコンを使う若造にとっては、パソコン本体が重くなっても「ACアダプター内蔵ノートパソコンがほしい」と思うのですが、いかがでしょうかメーカーの方!


というわけで、日曜日に早速、若造がパソコンを購入したお店大型電化店A
・長期保障に入っているので安心…でもこれは補償きかない
・純正は発注になりけど、新商品の他メーカーのものでも使えます…でも若造パソコン用の在庫がない
・県内に系列店舗が沢山あるので安心…でもどこにも在庫がない



…ということは、
7日間(年末なので7~10日と言われました)
パソコンが使えない



メール~
仕事~
ブログ~
メルマガ~
年賀状~~

どうしましょう。

同じACアダプターを持っている人に借りれないかな?
その人も使っているから、2時間借りて充電して毎回すぐ返す…
どっかでレンタルとかしていないかな?
パソコン自体の調達の方が楽そう…でもデータがバックアップされてない


これは神様がくれた休暇かもしれない
パソコン使わないで過ごしてみようかな…なんて思った時に大型電化店Aの馴染みの担当者が
「急ぎますよね、B店やC店にあるかも知れません」と他社ライバル店を勧めてくれました。

その後、B店で購入しました(7500円…泣)。
1週間パソコンなしを覚悟したんですが、そうしなくて済みました。
-7(マイナス7)がになったんですから、
これは7日間のボーナスデーです。


大切に使わせていただきます。

B店の品ぞろえに感謝。
A店の顧客視線に感謝。

ありがとうございます。


同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

この記事へのコメント
「パソコンも電源無ければただの箱」って川柳を思い出しました。
ネット依存の多い現代人の場合。
パソコンも予備機を持たなくては生活できなくなるかもね~
うちはメインとサブノートがあるんでナントカなるけど。
和家さんみたいなハードユースはしてないんで・・・反省
Posted by tellbow at 2008年12月16日 12:48
>tellbowさん
 バックアップも予備機も重要ですよね。
 う~~神頼み的な使い方は見直さないと…(汗)
Posted by 和家若造 at 2008年12月16日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。