カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2008年11月15日

壁に三線あり

クロードチアリ知ってますか?アイ・アイゲームに出ていたフランス人のギタリスト。

30年ほど前のボキャブラ風ネタ…。

壁に●●あり、クロードチアリ


当時、●●はもちろん「みみ(耳)」ですが、今回は「三線」で!


ごめんなさい、クロードチアリは言いたかっただけです…そして本題。



壁に三線あり


 那覇市東町のうちなー居酒屋 ちゅらさん亭
壁に三線あり
 ぐるなび⇒ちゅらさん亭


 那覇市東町の民謡酒場 島思い(しまうむい)
壁に三線あり
 大城美佐子さんのお店HP⇒島思い


 那覇市新都心のCafe ONE OR EIGHT
壁に三線あり
 Cafe ONE OR EIGHTブログ⇒本日より三線展
 Funny Styleブログ⇒NHKに出ます!
 カピローグ⇒デザイン三線…若造も


 デザイン三線展示会が、那覇経済新聞に掲載されました
那覇のカフェで「デザイン三線」展-県内アーティスト11人の作品を展示



同じカテゴリー(最近のお仕事)の記事
島菜が閉店します
島菜が閉店します(2013-02-12 14:36)


Posted by 和家若造 at 00:56│Comments(3)最近のお仕事
この記事へのトラックバック
2008年12月8日は、ベネッセコーポレーションが2008年の赤ちゃんの名前ランキングを発表した日ですが、おとなのトレンディ1月号の発売日でもありました!◇2008年の命名ランキングと主な読...
おとなのトレンディ1月号(2009年)【和家若造のカピローグ】at 2008年12月12日 10:23
伊江島出身の沖縄民謡歌手の知念こずえさんのブログで若造発見しました。◆知念こずえさんのブログ “沖縄民謡は楽しい♪” ⇒島思いにて♪2008年11月に元同僚のHさんとご友人たちと...
知念こずえブログで若造発見!【和家若造のカピローグ】at 2009年01月07日 22:25
この記事へのコメント
若造さん、しばらくです!

コーチングの研修でご一緒しました携帯屋の横須賀です。

先日はご丁寧にお便りいただきありがとうございます。

実は知人との話の中で「ワンオアエイト」という名前が出てきてお邪魔したことがなかったため調べたところ、なんと若造さんのブログにたどりつき「oh!」ということで・・・

そのうえ今回は私が懇意にしていただいている「島思い」が掲載されていたためなんとなくご縁があるな!ということでとりあえず書き込んだりしています。

今度よろしければご飯でもご一緒しませんか!

いまごろかよ、いきなりだな・・・ですが””横須賀でした。
Posted by 横須賀です at 2008年11月16日 11:21
外人誘致に躍起になってる観光庁にも
教えてあげたくなるような素敵な日本の美ですね。
Posted by manzo at 2008年11月17日 10:32
>横須賀さん
 ご無沙汰です。
 島思い常連さんなのですね~
 まだ見ぬカ~ナ~に会いたいと思っていたのですが、お休みでした。
 是非今度ご一緒しましょう!

>manzoさん
 沖縄では、古くから床の間に「刀」じゃなくて「三線」飾っていたそうです。
Posted by 和家若造 at 2008年11月17日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。