カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2008年11月04日

マサイキリンのタカヨ大往生

札幌円山動物園のマサイキリンのタカヨさんが大往生

さん付けさせてもらったのは、30才というのは人間でいうと100才以上という年齢に敬意を表して…。

マサイキリンのタカヨ大往生
 ※この写真は円山動物園HPより拝借…
 
タカヨデータ
◆種類:マサイキリン
◆死亡年月日:2008年11月2日(日)未明
◆死亡原因:老衰
◆生年月日:1978年4月10日 30才6ヶ月(マサイキリンで国内最高齢)
◆出生地:円山動物園
◆出産:13頭
◆12番目の子供:シゲジロウ(現在、和歌山アドベンチャーワールド
◆現パートナー:平川動物園生まれのユウマ(現在円山動物園にはこの一頭)
◆初代パートナー:王子動物園生まれのたかし

 謹んでご冥福をお祈りします。



◆2007年11月円山動物園(当時はタカヨとユウマの2頭でした)

マサイキリンのタカヨ大往生
 キリンの前のカピ嬢

マサイキリンのタカヨ大往生
 父娘~~タカヨかユウマなのか残念ながら不明…

◆2007年11月(札幌円山動物園)
銀杏の絨毯⇒カピパパ寒いけど黄色いじゅうたんに感激するの巻

◆2007年10月(沖縄こどもの国)
沖縄のキリンに餌やり⇒カピパパ二階に上がって準備するの巻







 



同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

この記事へのコメント
こんにちわ。
100歳のタカヨさんは北海道でうまれたんですね。
寒いところで生まれたんですね。

お姫様はキリンがすきなんですね。
きっといい子になりますよ。
私もキリンが大好きですから?ただし、クマはもっと好きですけど。
夏はキリン柄のワンピース、ボールペンも同じ柄です。
私のケータイには同じ顔のケニヤでのキリンが待ち受け画面です。
キリンは群れをなしているのが普通の光景でしたが、たまたま1頭が近くにきたのでケータイで撮ったのです。
今度お見せしますね。

キリンという言葉に反応してコメントさせてもらいました。
ひとまず?ご冥福を祈ります。
Posted by wasabi at 2008年11月05日 12:46
>wasabiさん
 タカヨさんは1978年円山動物園生まれです!
 キリン好き~~首を長くして沖縄に来るのを待っております。
Posted by 和家若造和家若造 at 2008年11月05日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。