カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2008年04月30日

朝の散歩で琉球ガラスを発見!

昨日からカピ嬢との朝の散歩を再開しました。



朝の散歩でも琉球ガラスの琉球の雫はしていました。



散歩をしていた近所の公園で…



その時、琉球ガラスを見つけちゃいました。



朝の散歩で琉球ガラスを発見!


黒って珍しいですか?
正直、黒しか見たことないんですが…
残念ながらカメラは持っていませんでした(ごめんなさい)。



でもあれは絶対、琉球ガラスです!



山原(やんばる)でしか、見られないって思っていました…



那覇でみるのは初めてなんです



でもあの鳴き声は絶対、カラスです!
朝の散歩で琉球ガラスを発見!



カァーカァーって鳴いて飛んでいきました。



県外の方…実は那覇にはカラスがいないんです(いなかったんです…かな)。



5年前に那覇市松山で伝説のお店「カピBar」をしていた時も、朝帰りの飲食街で一度もカラスを見たことがありませんでした。
ゴミをあさったりしているシーンや飛んでるシーンを見たことがありませんでした。



県内の方…最近の目撃情報求む!



その当時調べたんですが、琉球ガラス(沖縄に生息するカラス)は本島北部の山原の山林にのみ、野生のカラスがいるって情報を入手しました。今は普通にいるのかも知れません。



同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。