カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2008年02月21日

焼き鳥屋ミステリー事件

「4本しか注文していない焼き鳥が5本に」


ある夜焼き鳥屋さんで…


焼き鳥屋ミステリー事件


若造はメニューを見ながら「鳥皮・レバー・ハツ・すなぎもを1本ずつ」と注文しました。



カウンター越しに「トリカワレバーハツスナギモ」ですねと店員さんの早口の声。



待つこと数分出てきたのはこちら…


焼き鳥屋ミステリー事件


(以下若造心の声)


あれ…5本あるぞ!


他のお客さんのかな…トウガラシかけちゃったな~


オーダーミスかな?確認したのにな~


その前に注文したものはあるのかな?


鳥皮OK(右端)~


レバーOK(左から2番目)~


ハツOK(左端)~


すなぎもOK(中央)~


ということは右から2番目の一本が、若造の注文していない一本だ。




なんだろう…

これは焼き鳥だねワトソン君(シャーロックホームズ風に)。


サービス?

残念ながらサービスの一品ではないだね小林君(明智小五郎風に)。


霧山くんなんとかしてよ

僕は時効が来てない事件には関心ないよ三日月くん(霧山修一朗風に)。


知らんふりして食べちゃう?

犯人はあなただ!(江戸川コナン風に)。


不要の展開になっていますが…みなさんはもうわかりましたよね!



以下「焼き鳥屋ミステリー事件」の結末です



若造は「鳥皮・レバー・ハツ・すなぎも」4本注文したのですが。


早口の店員さんはトリ・皮・レバー・ハツ・すなぎも」5本注文を受けたようです。




う~~どうしよう(普通の焼き鳥あんまり好きじゃない…もっと高ければ返すけど80円だし…)



でもこのネタ使えそうなので、80円をきっちり払った若造探偵でした。



同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

この記事へのコメント
うわ!おいしそうな焼き鳥!!でも80円って安すぎ!札幌ではデパ地下でも140円するよね・・・。私なら食べかけてからクレ-ムしてまけてもらうかな?(笑)
Posted by クララ at 2008年02月21日 15:25
お安いですね~!80円!

ぽんぽこ?が気になります!
Posted by kazeriko at 2008年02月22日 00:30
ワ~おいしそう。

時効警察の「多め亭」だったらサービスだったのにね。
でもお金も多めにとられるので同じか・・(笑)

私も明日飲み会なので、焼き鳥食べられそう~!!嬉しい!!

明日の店の名前が「ぽんぽこ狸の隠れ家」という大人気の店なんだけど・・
いかにも北海道!!!ってネーミングだと思いません?

沖縄には似合わないよね。
Posted by Qoo at 2008年02月22日 13:13
>クララさん
 やっぱその値段にいきました~~安いよね。
 沖縄でも安いんですこの店~~

>kazerikoさん
 ぽんぽこはタヌキの肉です・・・
 うそ、「ぽ」じゃなくて「ぼ」のようです。
 ぼんぼこは、「ぼんじり」のことで脂ののったしっぽです。

>Qooさん
 タヌキこうじ?
 
Posted by 和家若造 at 2008年02月22日 17:14
う~ん・・これぞ若造ワールド!感じ。
この手の投稿がわたしは一番好きです。

でも「トリ・皮・レバー・ハツ・すな・きも」で、6種類だったら嫌ですよね。
砂食えね~よ・・・
Posted by manzo at 2008年02月22日 19:49
>manzoさん
 分解するね~(笑)。
Posted by 和家若造 at 2008年02月22日 22:30
違うよ。地下鉄白石駅付近です。

昨日も超満員でした!!
Posted by Qoo at 2008年02月24日 10:43
>Qooさん
 すげ~超満員。
 焼き鳥一緒に食べるなら「熊本課長」だな~私は。
Posted by 和家若造和家若造 at 2008年02月24日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。