カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2008年02月15日

小島よしお「ヘタこかない!」

沖縄のau(沖縄セルラー電話)のテレビCMでは小島よしおが叫んでいます。

「auだったらヘタこかない!」


子どもたちのマネする声を何度も聞いております。


沖縄のau(沖縄セルラー電話)の店頭ののぼりでも小島よしおが叫んでいます。

小島よしお「ヘタこかない!」


このCMが全国ネットのものと思っている沖縄県民は多いです。
小島よしおという旬の有名人を使っていることとテレビCMの出来がいいからです。
(沖縄セルラーは、全国のセルラーがKDDに統合される中、唯一地域企業として残った会社。他の携帯会社は九州会社のエリアとしてます。)

そのローカルCMらしからぬヘタこかない!~のテレビ&ラジオCMを作ったのは福ちゃん。
若造のフットサル仲間だったりします⇒Happy☆Pizzaの福永周平監督


ちなみに小島よしおさんは久米島生まれです。
(お母さんは沖縄出身・お父さんは北海道出身らしい)





ところで若造の携帯はドコモです。





そんなの関係ねぇ!





同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

この記事へのトラックバック
カピローグ小島よしお「ヘタこかない!」を見た札幌の友人が寒そうな小島よしおが送ってくれました。第59回さっぽろ雪まつり(2008年2月5日~11日)の雪像の写真です。市民参加の(2枚の...
小島よしおの雪像【和家若造のカピローグ】at 2008年02月16日 00:10
FPM 田中知之 × 福永周平 SHARE Talk Show イベント参加記念若造流知的好奇心:wck013「KYってどういう意味?」いきなり本題ですが…KYってなんだ?◆日本語俗語辞書によりますとKY(けー...
KYの意味…沖縄では…知的好奇心013【和家若造のカピローグ】at 2010年03月23日 13:43
この記事へのコメント
いやいや、この日記の出来も素晴らしい(笑)
Posted by FRON at 2008年02月15日 15:19
>FRONさん
 今日も保育園で園児が「ヘタこかない!」って言ってましたよ。
Posted by 和家若造 at 2008年02月15日 21:04
ええっ!!
私もてっきり全国ネットのCMと思っていました。
つい最近も家で、「へたこかない」は小島よしおの持ちネタになるのかなぁ・・・
この踊りは自分で考えたんだろうか・・・などと話していたところです。
そうだったんですか~
Posted by ちなみ at 2008年02月16日 00:11
>ちなみさん
 でしょう!でしょう!
 ご無沙汰ですね~~auのキャンペーンちらしに踊り方書いてありました(笑)。
Posted by 和家若造 at 2008年02月17日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。