カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2008年02月13日

那覇はA、コザはB。

「那覇はAで、コザはB」ってご存知でしたか?


ちなみにコザは沖縄市のことです。


「知ってる?」と知人に言われましたが、意味がわかりません。


詳しくは、那覇はA型 コザはB型です。


答えは血液型ではなく、流行中のインフルエンザの話です。



地域で流行しているものが違うとは知りませんでした。



ソ連型ウイルス(A/H1N1)とか香港型ウイルス(A/H3N2)と言われるのはA型の種類です。



●ちなみに知人がいうそれぞれの症状は(ごめんなさい、裏とっていません)


インフルエンザA型:「高熱がでる」

インフルエンザB型:「高熱がでないが長引く」


手洗いうがいをしっかりしましょう!






那覇はA、コザはB。
 ※写真は那覇のABじゃなくエビ…。

新都心の某居酒屋の水槽…かわいく泳ぐ姿を動画でとりました~編集・アップの方法を理解しましたら紹介します。



同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

この記事へのコメント
牧志はABってオチじゃないんだ・・・
Posted by FRON at 2008年02月13日 18:30
>FRONさん
 じゃー「牧志はAB」…いまさら
Posted by 和家若造 at 2008年02月14日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。