カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2007年12月12日

沖縄・全国ふるさと会 大忘年会

昨日、「沖縄・全国ふるさと会 大忘年会」に参加しました。
沖縄・全国ふるさと会 大忘年会
会場は:那覇市安里のホテルロイヤルオリオン。

若造は沖縄の北海道人会「北の会」所属。
そんな県人会・ふるさと会が20団体ほど集まった 大忘年会
沖縄・全国ふるさと会 大忘年会
 会場はこんな感じ

 東京都人会は…東京音頭を披露!
沖縄・全国ふるさと会 大忘年会

 北の会は、柳卓会長がカラオケ披露!(なんでもありか?)
沖縄・全国ふるさと会 大忘年会

…ということで沖縄・全国ふるさと会、参加20団体を名簿順(ほぼ北から)に紹介

1.北海道 北の会
2.秋田県人会
3.山形県人会 さくらんぼ会
4.宮城県
5.沖縄・福島県人会 みちのく会
6.栃木県人会 栃の葉会
7.沖縄・東京都人会
8.静岡県人会
9.山形県人会 ぶどう会
10.長野県人会 沖縄信濃会
11.愛知県人会
12.島根県人会
13.沖縄・広島県人会
14.山口県人会
15.沖縄・徳島県人会
16.愛媛県人会 伊予路会
17.沖縄・福岡県人会
18.大分県人会 かぼす会
19.熊本県人会 もっこす会
20.鹿児島県人会 

数百人の大所帯のところから、数人のメンバーのところまでいろいろ。



同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

この記事へのコメント
若造さんって、こういう会にも所属してたんですね。


自分の出身県の県人会もありましたぁ。
データ提供ありがとうございます。
Posted by まっきぃ at 2007年12月12日 23:02
>まっきぃさん
 かなり神出鬼没です(笑)。
Posted by 和家若造 at 2007年12月13日 12:47
大阪ないじゃないかっ( ̄□ ̄;)!!

次回は1人で 「なにわの極道会」 ルンルン♪
Posted by ゆか at 2007年12月13日 21:49
>ゆかさん
 「ないじゃないかっ」…って東京の方ですか?
 「ないやなけ~」ちゃうの?
Posted by 和家若造 at 2007年12月13日 23:42
唐突に「芋煮会」を思い出しました!オキナワンビ-チパ-ティ-ではない、「芋煮会」! 沖縄に移住して20年、鶴岡出身です。山形県人会、あったらおしえて-------!芋煮会、やってませんか?
Posted by のんこ at 2009年09月29日 15:41
>のんこさん
 あれ?あったかな山形県人会。
 芋煮会楽しそうですよね~是非企画しちゃってください!
Posted by 和家若造 at 2009年09月29日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。