カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2007年11月15日

沖縄の人によると…

本日(11月15日)は参議院外交防衛委員会で、山田洋行の米津佳彦社長の参考人招致に引き続き、守屋武昌前防衛事務次官の証人喚問がありました。


10月29日の守屋前事務次官の証人喚問の時に引き続き、ラジオ聞いていました。

前回の若造の興奮マックスポイントは伝説のカピBarの数軒隣のお店が質問にでたところ。
その模様は⇒クラブ銀座

参議院議員の質問順番
北沢俊美委員長(民主党)
犬塚直史委員(民主党)
浅尾慶一郎委員(民主党)
山本一太委員(自民党)
浜田昌良委員(公明党)
井上哲士委員(共産党)
山内徳信委員(社民党)

今回も最後の質問者が元読谷村村長の沖縄選出議員です。
不謹慎ではありますが…どんな質問がくるのかちょいとワクワク。


きっと質問時間は10分くらい(もっと短いかも…)



しかし、前半半分くらいは質問じゃなく演説調…



しかも「山内徳信です」…名乗ってるし



時間がなさそう、きっと最後の質問。



ちなみにここが若造の興奮マックスポイント(興奮というより、吹きだした…)



※ラジオ聞きながら、がんばってメモしましたが、全部は書きとれず…ニュアンスはあってるはず(ぺこり)。


山内氏「沖縄の人によると、守屋さんの事務次官室に沖縄の業者らしい人の写真が額に飾られているとのこと。それは事実ですか?」


守屋氏「外国の要人(ラジオでは友人って聞こえました)の写真を飾ったことはありますが、沖縄の方の写真を飾ったことはない」


山内氏「わかりました。あと3~4つ聞きたいことがあるが、時間ですので終わります。」



ツッコミどころ満載…どれくらい満載かというと個別にツッコミきれないくらい。





同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。