カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2007年09月06日

ボジョレーヌーボー好き?

毎年11月の第三木曜日に解禁されるBeaujolais Nouveau(ボジョレーヌーボー)は、フランスのボジョレーでその年に作られた赤ワインの新酒。

以前は「収穫祭のお祝いのお酒は現地で飲まなきゃ(行ったことないけど…)」とか、「そんな軽い小娘のガメちゃんじゃ物足りないぜ~大人の色気のあるカベルねーさん呼んで来い!」なんて思ったこともあり、敬遠していたこともありました。

実際、以前はそんなに美味しくなかったと記憶しております。

天候などの影響でブドウの出来がいいのか、製造方法や輸送方法の進化なのか、若造の舌がうまいと思えるように肥えてきたのか、ここ数年飲んでますけど「うまいですよね~ボジョレーヌーボー」。

そんなへ理屈のようなウンチクは別として、

ボジョレーヌーボー好きなあなたに朗報!



ボジョレーヌーボーのすごい安い店を見つけました。


だいたい1本2000~3000円ぐらいするのが、498円

ボジョレーヌーボー好き?

しかも11月15日を待たなくてもいいんです。


今すぐ、那覇市松山の某スーパーに急げ!



…2006年のボジョレーヌーボーが購入可能
ボジョレーヌーボー好き?

あと数年まってクース(古酒)になるのを待つ?

ちなみに撮影日は2007年9月2日。



同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

この記事へのトラックバック
日曜日の午前中、沖縄県内のスーパーは、日曜朝市的な特価販売をほとんどのところでやっています。きっと県外でもあると勝手に思っております。 ある店舗では、買い物カートがなくな...
買い物カート事情【和家若造のカピローグ】at 2008年06月23日 12:49
この記事へのコメント
某ってどこ!!

どこっ!!??

早く教えろぉ~~~~~~\(≧▽≦)丿



ただいま、不適切な表現がありましたことを、お詫びいたします(-.-)y-~~~
Posted by ゆか at 2007年09月06日 22:34
偶然にも、今日2004年のボジョレーヌーボー空けようと思っているところなのでした!
妊娠中にいただいたものなんだけどね。
ビックリしたー。
しかし安いね・・・。
Posted by icco at 2007年09月07日 00:24
わ~安い!僕も買いだめして、「ボージョレ・ヌーボー1本あげます券」
作って、誰かのお見舞い行こうっと。
Posted by manzo at 2007年09月07日 14:47
>ゆかさん
 よ~し教えちゃおう!
 
 ボジョレーは、フランス南東部、リヨンの北に位置するワインの産地です。
 …こっちの場所じゃない?


>iccoさん
 3年ものの古酒ですな~~


>manzoさん
 「去年のボージョレ・ヌーボー1本あげます券」ですよね(笑)。
Posted by 和家若造 at 2007年09月07日 20:45
へぇ~~ フランスなんだ!
そんなにワインって有名なの!?
いやぁ~ 飲んでみたいなぁ( ̄―+ ̄)ニヤリ

和家さん買ってきて~ おフランスで!!(笑)
Posted by ゆか at 2007年09月07日 23:01
若造さんがワイン通だとは知らなかった。
ワインのテイスティングしてる若造さんを想像できない・・・

値段的にはアルテックの久米仙ブラウンといい勝負。
Posted by まっきぃ at 2007年09月07日 23:42
>ゆかさん
 おフランスで~~去年のボジョレーヌーボー売ってるかな~~?(笑)。

>まっきぃさん
 ブラウンもテイスティングしちゃいます(笑)。
Posted by 和家若造 at 2007年09月08日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。