カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2007年08月15日

▲住めーばー都015【高田馬場の賃貸マンション】

【住めーばー都】
若造が住んだ場所を思い出と一緒にカウントして行きます。
「住んだ場所」の定義を「そこが本拠地で1週間以上」というものにしてみました。

▲住めーばー都015【高田馬場の賃貸マンション】

▲住めーばー都015【東京都新宿区「高田馬場の賃貸マンション」】

 同僚の営業マンが結婚のため引っ越すということで、彼が住んでいた高田馬場の賃貸マンションを引き継ぐことになった。初の23区内しかも山の手線の駅まで徒歩5分という好立地に敷金礼金なしに引っ越せたが、1週間後に大阪転勤になった。

 実はここに引っ越す前から若造の大阪行きは決まっていたようだが、上司達は「転勤を先に告げると仕事をしない」と判断して事前に内示しなかったらしいが、引っ越す前一週間は荷造り、引っ越した後一週間は荷ほどきと掃除を仕事中に帰ってずっとしていた。結局は「転勤を先に告げない方がもっと仕事をしない」ということであった。その後、この物件は後輩の営業マンが引き継いだ。



同じカテゴリー(住めーばー都)の記事

Posted by 和家若造 at 15:02│Comments(2)住めーばー都
この記事へのトラックバック
【住めーばー都】若造が住んだ場所を思い出と一緒にカウントして行きます。「住んだ場所」の定義を「そこが本拠地で1週間以上」というものにしてみました。【住めーばー都023】那覇市...
住めーばー都インデックス<若造住居歴>【和家若造のカピローグ】at 2009年03月18日 14:46
この記事へのコメント
Hahahaha... でも要は内示されるも、されないも結局仕事できないよね。w
さらに!・・ 部屋が綺麗に片付くとつい部屋でゆっくりしてしまって、
私が営業職なら昼間も仕事になりません。
「外回りいってきま~す!(=直帰)」(笑)
Posted by manzo at 2007年08月15日 18:40
>manzoさん
 営業マンは自宅がお好き(笑)。
Posted by 和家若造 at 2007年08月15日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。