カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2007年03月26日

なんくるないさカード

沖縄方言の「なんくるないさ」。
標準語に直すと「なんとかなるよ~」かな。

テーゲー(いい加減)主義をあらわすとも言われるが、
けっして投げやりな言葉ではなく、
未来を信じている前向きな感じがする沖縄らしい言葉だと思う。

なんくるないさカード

こんなカード作っちゃいました。

勇気がでるウチナーカード

是非財布に一枚入れておきたい。
困った時にこの一枚(※買い物はできないけど…)





欲しい方は…那覇市のYOUグループご利用ください。
本日、3月26日より配布が始まりました。



なんくるないさカード
 YOUグループってラブホテルなんです。
 利用後もれなくもらえます…しかも次回からは1000円引き~~





なんくるないさカード
 沖縄土産になると思いませんか?


同じカテゴリー(最近のお仕事)の記事
島菜が閉店します
島菜が閉店します(2013-02-12 14:36)


Posted by 和家若造 at 23:57│Comments(5)最近のお仕事
この記事へのトラックバック
「なんくるないさ」という言葉には思い入れがあります。 どれくらい思い入れがあるかというと、こんなカードを作っちゃうくらい!ホテルYOUグループの勇気が出るウチナーカード!...
なんくるないさ~パン食べながら【和家若造のカピローグ】at 2009年04月01日 16:01
この記事へのコメント
 なんくるないさ~カード
いいですね。
困った人生の一瞬に 役立ちそう~^0^

 ラブホのカードってのがちょっと使い勝手わるいけど
まじ サンエーのカードとかだったら 面白いですね。
Posted by toomoo at 2007年03月27日 09:51
ここに入って来た、カップルの状況によっては、
ナントかなるさ!カードの意味が様々で、
楽しいような、怖いような・・・(笑)

何種類か、選べると楽しいかもね。
Posted by FRON at 2007年03月27日 10:10
左下のサブ、勇気が出る・・ というの発想が面白いですネ。

なんくるないさ~ の考え方は、こっちももの凄いっすw
でも一回そうやって肩の力を解くと、いままでずいぶん気を張りすぎてたな~と、自覚、勉強になりました。
Posted by manzo at 2007年03月27日 11:54
>toomooさん
 困った人生の一瞬…このカードに頼ろうと思った時点で既に解決してそ~でしょう(笑)。

>FRONさん
 なんとかならないカップルが多いかも(笑)。
 
Posted by 和家若造 at 2007年03月27日 11:55
>manzoさん
 実は左下の文言、最初は「困った時のウチナーカード」でした。
 こっちの方がストレートな意味ですが、ホテルにお金を持ってこなくて、このカードを出されたら、こっちが「困る」ということで変えたのでした~~。
Posted by 和家若造 at 2007年03月27日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。