カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2007年03月15日

転がる石:RS069「食堂のちらし編集長」

ROLLING STONE 69:『食堂のちらし編集長』

2005年1月にオープンした那覇市新都心の沖縄食堂“島菜”の販促ちらしはすごいです。
県産採れたて野菜が提携農家から毎日配達される旬の味にこだわったお店で、オープン数ヶ月前から農家の取材に伺いし、種植え時の写真もしっかりおさえる程で、その編集長を拝命しております…ちらしなのに~編集長がいるんです。

転がる石:RS069「食堂のちらし編集長」

「がっちん&まーやん」という食べ比べコーナーではグルメレポートモデルとしても出演。

転がる石:RS069「食堂のちらし編集長」
↑↑↑このヒゲの人ががっちんです







その後「氷ぜんざい発売記念手書きバージョン」・「化学調味料なし宣言バージョン」なども手がけました。
ちなみにこの“ちらし作成”の仕事にはオープンの混雑時の皿洗い業務が含まれている…のかな。


同じカテゴリー(転がる石(ROLLING STONE))の記事
お仕事貢献度002
お仕事貢献度002(2008-06-25 23:36)


この記事へのトラックバック
改めまして若造の転がる石(ROLLING STONE)のインデックス作ってみました~~軽い気持ちで作り始めたらこれがなかなかの重労働…今後も夢に向かって成長予定です!◆まずは転がりの意味...
若造の転がる石(お仕事歴)インデックス【和家若造のカピローグ】at 2008年06月23日 23:01
絵で見る和家若造的沖縄大事典…への道」◆054◆<ソ>そばジョーガー(ソバじょーがー) 沖縄そばに目がない“そばじょーぐー”の“NAHAマラソン完走ジョガー”のこと。2005年1月沖縄食...
沖縄大事典◆054そばジョーガー【和家若造のカピローグ】at 2008年07月10日 21:03
「島菜の本」を当ブログで公開させていただきます。①はじめに   (和家若造編集長より)②平成十六年夏    島菜の目指すところ③平成十六年秋    化学調味料を使わない料理...
島菜の本 目次【沖縄食堂 島菜】at 2008年07月13日 16:15
若造が広報担当を務める沖縄食堂島菜のこれまでの活動内容をまとめた島菜の本。内容はこちら⇒島菜の本 目次島菜の便りをまとめました⇒転がる石:RS069「食堂のちらし編集長」 …な...
島菜の本第三版【和家若造のカピローグ】at 2008年07月31日 13:57
この記事へのコメント
なんか、痩せましたか?
Posted by socks at 2007年03月16日 02:09
>socksさん
 いつからいつを見てのご発言でしょうか?(笑)
 写真は東京の某代理店の頃に比べると10キロ以上は痩せてます。
 でもそれは2年前…現在はかなり戻ってる~~。
Posted by 和家若造 at 2007年03月16日 11:27
がっちん。
由来はガチンコから来ているの?

食堂でここまでのチラシって、確かにスゴイね。
Posted by fron at 2007年03月16日 11:34
>fronさん
 仕込んだようないい質問。ありがとうございます。
 コーナー名は「がっちん&まーやん」…まーやんという女性のレポーターもいるんです。
 沖縄方言で「食いしん坊=がちまやー」という言葉からネーミングしました。
Posted by 和家若造 at 2007年03月16日 11:44
昨年2月、住居探しのために沖縄滞在中、ホテルの近くだったのでここで食事してました。

若造さんが関係してる店だったんですね。
Posted by Mackey at 2007年03月16日 23:16
>Mackeyさん
 ご来店ありがとうございます。
 色んなとこに顔出してます…(笑)。
Posted by 和家若造 at 2007年03月18日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。