カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2007年01月24日

一夢庵風流記

隆慶一郎の歴史小説「一夢庵風流記」。
主人公は「かぶき者、前田慶次郎」~何度読んでも元気と勇気をくれます。

一夢庵風流記

写真は、10数年前に友人のT居氏からのプレゼント。
既に十回以上は読み直しているのでボロボロ。
先週末に、大学時代の友人のK泉氏が加賀百万石の金沢から来沖したので、思い出して読み直していました。

昨日1月23日は若造の43回目の誕生日。
沢山のお祝いメッセージありがとうございました。
そして今後の誕生日には、この本を毎回読むぞと決めました。



別に誕生日じゃなくても読んでるんですけど…

一夢庵風流記
例えば、去年の夏、糸満市の平和創造公園で、青い海が見える青空の下。
平日の昼間にビール付きという贅沢三昧。





同じカテゴリー(なんだかブログっぽい)の記事

この記事へのコメント
こんな環境がすぐそばにあるんですね♪

うらやましい~~~~

そして必ずこのサングラス^^
Posted by seiko at 2007年01月25日 09:07
>seiko さん
 この公園は海が遠い(景色がごちそう)。
 ビーチとはちがった楽しさがあります。
Posted by 和家若造 at 2007年01月25日 10:38
確か、記憶では仕事の待ち時間か何かで、
ここでマッタリしていたんですよね?
ビール飲みながら…(笑)
Posted by fron at 2007年01月25日 11:52
> fronさん
 そうです。
 去年の夏にmixiで紹介した写真です(ぺこり)。
Posted by 和家若造 at 2007年01月26日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。