カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2007年01月14日

転がる石:RS047「リゾートホテルのウエイター」

◆ROLLING STONE 47:『リゾートホテルのウエイター』

34歳のゴールデンウイーク、登録していた人材派遣の会社より紹介を受け、千葉県館山のリゾートホテルのレストラン朝昼晩と大忙しのウエイターをする。学生時代の配膳会以来のウエイター業務でせっせと皿を運びました。

ビールオーダーを伝票に書き忘れたのを年下のマネージャーにチェックされ「困るんでちゃんとやって」と叱られた。

部下を注意する時は「オーダー後は伝票の確認を必ずするように」というような具体的な内容を示して言うべきだ…なんて思いながらうなずいてました。


同じカテゴリー(転がる石(ROLLING STONE))の記事
お仕事貢献度002
お仕事貢献度002(2008-06-25 23:36)


この記事へのトラックバック
※週刊かぴぱ186より2005/2/27若造の47番目の仕事である「ROLLING STONE 47リゾートホテルのウエイターへ向かう電車の中の話です…。1998年のゴールデンウイーク、東京駅からJR内房線特急さざなみ...
若造「ビシッ」となんて言ってやったでしょうか?【和家若造のカピローグ】at 2007年01月15日 13:34
改めまして若造の転がる石(ROLLING STONE)のインデックス作ってみました~~軽い気持ちで作り始めたらこれがなかなかの重労働…今後も夢に向かって成長予定です!◆まずは転がりの意味...
若造の転がる石(お仕事歴)インデックス【和家若造のカピローグ】at 2008年06月23日 23:02
この記事へのコメント
後出しじゃんけんのようで、ちょっと嫌味な感じだね。
間違い探しの前にすることあるだろーって感じだ!

そう言うタイプっているよねー。嫌なタイプです。
自分だけは間違いないし、知ってるぞ!ってタイプ。
近くに寄せたくないね。

おバカが上に立つと、得てしてある。。。
Posted by AMOS at 2007年01月14日 18:50
言い方ってすごい難しいですよね。取り方もその人によって色々あるし・・・。
言葉って本当に難しい!!私も何度もその言い方で頭を悩ませています。
Posted by クララッチ at 2007年01月15日 09:14
>AMOSさん
 まーそのマネージャーにしてみれば「使えない年上のアルバイト」って感じで面倒な存在だったことでしょう。

>クララッチさん
 同感、同感!
 同じ言葉でも言い方・状況・言う相手などによって意味が変わってくるしね。
Posted by 和家若造 at 2007年01月15日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。