カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2006年10月24日

転がる石:RS016「キブツヤクム チキンハウス」

◆『ROLLING STONE 016:キブツヤクム チキンハウス

キブツヤクムでは秋から春にかけて有性卵を生産していますが、夏は暑くて産卵率が落ちるらしく、エアコン代もかさむということで休業になります。その直前に男性ボランティアが全員借り出され、チキンハウスに夜襲をかける。雄鶏1千羽、雌鳥1万羽を捕まえるのが2日間の仕事である。

1日目は雌鳥1万羽。初めてニワトリを触る若造はこわごわ手を伸ばすが、向こうも必死に逃げるのでなかなか捕まえられない。毎日チキンハウスで働いてるスイス人の2人。クリストフにはニワトリの方から捕まりに来る感じ、トマスは逃げるニワトリをかっこよくスライディングで捕まえていた。

なんとか1時間程して、足をつかんで捕まえるられるようになった。カゴには4羽ずつ入れるので両手に2羽ずつニワトリの足を持たなければいけない。3羽までは持てるのだが、最後の4羽目が難しい。一瞬左手で3羽の足を持つテクニックを会得するには更に1時間を要した。その後は慣れてカゴの前で待つ鶏肉業者に「アルバ!(ヘブライ語で4)」と大声で叫ぶ程になった。

2日目は雄鶏1千羽。数が10分の1と侮るなかれ。彼らはめちゃくちゃ腹筋鍛えています。足を持って逆さに持っても口ばしでこっちの手を攻撃してきます。昨日のノウハウに揺らす(…ある時は振り回しながら)攻撃をかわす技術を追加して捕まえていきました。


転がる石:RS016「キブツヤクム チキンハウス」
※この数すごいんです




転がる石:RS016「キブツヤクム チキンハウス」
※始めたばかりの時間は、かなりのおそるおそるのヘッポコ状態




転がる石:RS016「キブツヤクム チキンハウス」
※慣れてくると段々様になってきます




転がる石:RS016「キブツヤクム チキンハウス」
※いろんなことする余裕も出てきました




転がる石:RS016「キブツヤクム チキンハウス」
※でも捕っても捕っても沢山います




転がる石:RS016「キブツヤクム チキンハウス」
※スイス人ボランティアのトマスと一緒に。
 ちなみに若造は2羽、トーマスは4羽持ってます。


同じカテゴリー(転がる石(ROLLING STONE))の記事
お仕事貢献度002
お仕事貢献度002(2008-06-25 23:36)


この記事へのトラックバック
改めまして若造の転がる石(ROLLING STONE)のインデックス作ってみました~~軽い気持ちで作り始めたらこれがなかなかの重労働…今後も夢に向かって成長予定です!◆まずは転がりの意味...
若造の転がる石(お仕事歴)インデックス【和家若造のカピローグ】at 2008年06月23日 23:04
この記事へのコメント
ハイジのペ-タ-みたい!!あの数なに?すごいね。私なら絶対に無理!!一番下の鳥逆さになってるのがすごいリアル本物みたい!!(ほんもんだよ~ね。!!)
Posted by kurara at 2006年10月24日 19:01
kuraraちゃんよおく頑張った!!
若さんがちゃんと消してくれるから大丈夫だよ!

>ハイジのペ-タ-みたい!!

大賛成~~~~~!!

トーマスかっこいい~~~~!!(*´д`*)
Posted by RINKA at 2006年10月24日 19:55
>kuraraさん
 全部本物だよ~ん。
 ・・・っていうぐらいウソっぽい話だよね。

>RINKAさん
 ちゃんと消したよ~ん。
 トマスは日常カッコ悪いんです…。
 たしかにこの場はカッコいい。
Posted by 和家若造 at 2006年10月24日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。