カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2006年10月03日

転がる石:RS005「デパートのお酒売り場」

◆『ROLLING STONE 005:デパートのお酒売り場(大学1年)

外商部からお歳暮シーズンで人手不足のお酒売り場に異動し、接客・包装と新ジャンルに挑戦。このKデパートでは食事休憩を喜の時(きのじ)、トイレを忍の時(にのじ)と呼んでいて業界用語(隠語)も普通に話せるようになった。その後も2~3年お歳暮の季節は京浜急行で川崎まで通勤しておりました

近隣に新装開店した大手のSデパートにお客さんを取られ気味であったので「買い物はKで!トイレはSで!」という『ウ○コぐらいリッチにさせてよねキャンペーン』をバイト仲間で行なっておりました。

そこ以外にも、横浜の老舗百貨店T で、岩手物産展の売り子などもやりました。「鴎の卵いかがですか~」と何百回言ったでしょうか?初日は声が潰れましたが、翌日から大声じゃなくてで届く声の練習をさせてもらいました。

ちなみにこのT デパートの従業員用語(隠語)では、トイレが「仁久(じんきゅう)」食事を「有久(ありきゅう)」と呼んでました。


同じカテゴリー(転がる石(ROLLING STONE))の記事
お仕事貢献度002
お仕事貢献度002(2008-06-25 23:36)


この記事へのトラックバック
改めまして若造の転がる石(ROLLING STONE)のインデックス作ってみました~~軽い気持ちで作り始めたらこれがなかなかの重労働…今後も夢に向かって成長予定です!◆まずは転がりの意味...
若造の転がる石(お仕事歴)インデックス【和家若造のカピローグ】at 2008年06月23日 23:00
この記事へのコメント
仲間っていいね♪(手稲っていいねのぱくり!!)
私たちも「う○こも開拓者精神で!!」みたいに・・・(爆)
Posted by SEIKODESUGANA at 2006年10月03日 16:20
>SEIKODESUGANAさん
 元ネタの「手稲っていいね」を知らないぞ~~(笑)。
 どんなう○こだ??
Posted by 和家若造 at 2006年10月03日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。