カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2006年09月26日

転がる石:RS002「神社の警備員」

◆『ROLLING STONE 002:神社の警備員(高校生)』
小学生から始めたボーイスカウト。神社が母体の組織だったので毎年、正月の初詣参拝客の整理やお祭りのお神輿の夜間警備など奉仕をしていました。高校生の時、いつもの奉仕と同じ場所で同じ内容のことをしたのですが、ボーイスカウトの制服ではなく、警備員の制服を着ると収入が得られるのでした…。


同じカテゴリー(転がる石(ROLLING STONE))の記事
お仕事貢献度002
お仕事貢献度002(2008-06-25 23:36)


この記事へのトラックバック
改めまして若造の転がる石(ROLLING STONE)のインデックス作ってみました~~軽い気持ちで作り始めたらこれがなかなかの重労働…今後も夢に向かって成長予定です!◆まずは転がりの意味...
若造の転がる石(お仕事歴)インデックス【和家若造のカピローグ】at 2008年06月23日 23:00
この記事へのコメント
若さんだけ警備員の制服を着て、稼いでいたのですか??
しかも神様の前でwww(爆)
Posted by seiko at 2006年09月26日 08:34
エイシュンさんも、一緒にボーイスカウト
やっていたんでしたね。
会長にバレーにスカウトにイスラエル。
内容の濃い、3年間だなぁ~。
Posted by fron&sapporokko at 2006年09月26日 10:51
>seikoさん
 お~~~seikoさんだ~~
 いえいえ、先週はボーイスカウトの制服で奉仕、今週は警備員の制服でバイトって感じでした~~~。

>fron&sapporokkoさん
 そうそうエイシュンも小学生から一緒です。
 ちなみにgopのマスターも一緒です。
 「イスラエル」は大学生でした…。
 札幌のボーイスカウトが、姉妹都市の米国ポートランドのスカウト宅にホームステイしたのに参加したのは高校2年生。
Posted by 和家若造 at 2006年09月26日 11:00
北海道神宮へ行くと必ず今も制服を着たBOYスカウトの子とお母さんお父さん・・。募集のポスタ-もみかけますYo。ホ-ムステイって若造さんもエイシュンさんもgopさんもいかれたんですか?そのときの話もアップしてくださいネ!皆さん聞きたいと思います!!
Posted by kurara at 2006年09月26日 11:58
>kuraraさん
 エイシュンさんも一緒に行きました。gopさんは行ってないです。
 その時の話~~いつの日か別シリーズでね。
Posted by 和家若造 at 2006年09月26日 12:51
ボーイスカウト、やらせてみたいってずっと思ってる。
でもさ~ 大事な大事な密な時間を過ごす日曜日が
失われるのが怖いっ。
Posted by katsumix at 2006年09月26日 13:23
和家サンの高校生時代・・・・・・・(*-゛-) う゛~ん

一応純朴な少年時代もあったんですか・・・ね。
Posted by norikusu at 2006年09月26日 15:15
>katsumixさん
 日曜日って確かに大事だよね。
 そういえば、私の所属していたところは基本的な集まりは土曜日だったよ。

>norikusuさん
 さすがにヒゲはたくわえていませんでした<純朴時代
Posted by 和家若造 at 2006年09月27日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。