週刊かぴぱ374発送完了

和家若造

2010年07月17日 21:53

2010年7月17日週刊かぴぱ374を発送しました。
※関連記事をアップしました



週刊かぴぱ374<カピ嬢の「お母さんの絵」が入賞~!>
実は若造好きなんです!
記事の全文


メルマガ購読・解除


週刊かぴぱ



読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!


 



◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆
◆◆□◆◆「更なるワクワクを見つけよう」和家若造発信メルマガ
●◆◆□◆◆『週刊かぴぱ』 Vol.374・・・・・・ 2010/7/17
●●◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆

◆◆◆INDEX◆◆◆◆
 ●【編集前記】似顔絵付きのトートバックもらいました
 ●【若造流知的好奇心】wck010「39の離島」
 ●【若造的サッカーコラム】オレンジ主義(ダイダイズム)001

このメールマガジンは、知る人ぞ知る(知らない人は知らない)伝説のお店「カピBar」の常連さん・一見さん・元マスターの知人友人・一回だけ会った方・まだ会ってない方に勝手に送付しております。毎週週末に発信予定。本当にご迷惑な方はその旨ご連絡下さい(ぺこり)。


●+++++++++++++++++++++++++++++○
●【編集前記】前回号で紹介させて頂いた義父の葬儀等に関する内容に多くのお悔やみのお言葉・励ましのお言葉いただきました。ありがとうございます。


▲お菓子狙い!
5月の母の日や6月の父の日にスーパーやコンビニ、飲食店や銀行など人が集まる場所で子どもが描いた母親や父親の絵を募集してますよね。カピ嬢も応募すことよくります…だいたい参加賞でお菓子などくれるんですよね~~。お店的にはイメージアップもありますが、親・親戚関係者の来年狙いが本命かもしれませんよね。

▲一本の電話
2010年6月某日、ご近所のファミリーマートから電話がありました。過日応募してあったカピ嬢作の母の日の「お母さんの絵」が店舗賞に選ばれましたとのこと~やったー!人生初の賞状と賞品の「自分の描いた絵がプリントされている布製バック」をありがたく頂戴しました~。ありがとうございます。

 カピ嬢の描いた「母の絵」が表彰されました
 >> http://wakewaka.ti-da.net/e2782342.html

▲実は若造胃カメラ好きなんです…
今年の健康診断は、お初の病院でした。同じところデータを見比べる大切さは重々承知しておりますが、今年から胃カメラはできませんという所が多くて今回で3か所目病院になりました。(最初は胃カメラ対応でも手間暇かかるようで途中からバリウムレントゲン検査のみに変更しちゃうところ多いん
です)。5度目の胃カメラ(鼻から3回目)が無事に終わりました~。

▲ケーキもついてました
今回の健康診断した病院はおしゃれなカフェ風プレートのお昼ご飯がついてました。ケーキとカプチーノまで付いており、昨年までの従業員食堂のプラスチックの味気ない器だったので、朝食抜きのお昼を堪能しました。

 鼻から胃カメラはケーキ付き
 >> http://wakewaka.ti-da.net/e2778556.html


【若造流知的好奇心】
新企画:知りたくて知りたくて~~たまらん。思わず調べた若造の知的好奇心のお裾わけ的企画なんです。

wck010「39の離島」

 沖縄県には39の有人離島、15の無人離島の合わせて54の指定離島があります。有人離島っていうからには、人が住んでいます。沖縄本島から橋でつながっている島は離島ではありません。
※最近では、平成17年に古宇利島、平成9年に浜比嘉島が指定解除。

 もちろん那覇市の前島・古島・松島も離島ではありません(ぺこり)。


【若造的サッカーコラム】
ワールドカップ感動をありがとう企画…で無理やりサッカーつながり。

季刊カラカラ掲載の◆オレンジ主義(ダイダイズム)001
※近日公開予定!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
★★☆和家若造わーるど(もっと和家若造したい方へのリンクページ)☆★★
 ◇和家若造ブログのカピローグ

 ◇カピ嬢抱っこもっと企画「Dacco100‐motto

 ◇カピパラがカピパパになりました~週一更新子育て奮闘ブログ

 ◇琉球ガラス村HP内のコミュニティサイト『CLUB若造
 若造川柳575R テーマ「暑い」の川柳募集中!

 ◇デント・コア「デントコが行くブログ」 不定期若造更新中
 「歯で検索クン!」「マスコットとお友達になろう!」

 ◇沖縄食堂島菜ブログ
 「島菜々子の見~つけた」「ある時は髭の情報屋…」「川柳で 携帯投稿 はじめけり~」

 ◇カフェワンオアエイト 
 「夢プレート継続中」「こっちもね 携帯川柳 たまにです」

★★☆若造オフライン☆★★
 ●7月8日発売月刊おとなのトレンディ7月号
 「カピパラの独り言“王様の耳はカピの耳”Vol.117」掲載

◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆
「更なるワクワクを見つけよう」若造発信メールマガジン『週刊かぴぱ』
発 行 伝説のバー“カピBar”
編集長 和家若造(E-mail:わけ@ryukyu.ne.jp ※わけ=wakeです)
編 集 カピと一緒に『カピート』設立準備室      
◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆
健康診断の視力検査で、両眼とも1.5いただきました~近くのものが滅法
見えづらくなっているんですけど…遠くもものはよく見えます!

Internet ExplorerとFirefox以外では流れないかも…(ぺこり)
     昨日、美ら豆珈琲さんでカメルーン産のコーヒー豆を買いました。すっきりの味わいで美味しく頂きましたよ。無理やりのサッカーつながり風につぶやいてみました!
ワケイエロー参上!イエローラインは気になるンジャー

関連記事