オレンジページの127ページ

和家若造

2008年07月17日 22:49

2008年7月17日、本日発売のオレンジページ


 何がすごいって、全国雑誌が沖縄で発売日に手にしているってこと。
 
 ちなみに、コンビニや書店にはまだ並んでいません。

 那覇新都心のCafe ONE OR EIGHTは、定期購読しているのでしっかり届いています!


 しかも~~その127ページには


 見覚えのある顔が…3ページにわたって取り上げられています。

 

 

 

  わたプロ(わたしプロジェクト)に載っているのは~~
  琉球ガラス村の女性ガラス職人の下地真紀さん。

 ちなみにわたプロは、いきいきと生きる女性の「今」を生み出した「転機」や「きっかけ」を中心に素敵な人生の軌跡を追うプロジェクト(誌面より)




 このブログの記事は「最近のお仕事」というカテゴリーにしました!







 若造フリークならもう気が付きましたよね。












 
 このページの取材と文章は~~~












 
 遠藤なつこさん







 
 写真の撮影は~~~







 
 菊田香太郎さん







 
 お二人とも面識ありません。







 
 実は、オレンジページさんが、下地さんを取材しようとしたきっかけは、


 琉球ガラス村ホームページの若造利き硝子だったのです。


 超間接的なお仕事で申し訳ありません。


 これに気がついた若造フリークはかなりレベル高し…

 


 カピローグ⇒女性琉球ガラス職人インタビュー
 若造利き硝子⇒Vol.26下地真紀の巻



 ※何の権利もない誌面なので、文字が読めない程度の写真にさせてもらいました。
  

 

関連記事