カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2012年07月10日

読み聞かせだん

久茂地小学校の読み聞かせボランティア「がちょうの会」で活動してきました〜。

今日読んだ本は、「けんかのきもち」「のはらのおへや」「へいわってどんなこと?」の3冊。
静かにする〜静かなるまで司会は待つ、体育座りをする〜しないと読むのをストップの指示がでる、席の順に並ぶ〜並んでないと司会は待つ、机の上にものをおかない〜置いていたら戻って片付ける、下を向かない〜向いてたら司会はスタートしない。なんていうクラスのルールを守るためにスタート10分遅れ(全部で20分)、途中で何度か止められる〜「そっちも大切だけど、時間がもったいないな〜せっかく5冊も練習してきたのに。寝っ転がっていようが、おしゃべりしてようが、静かにこっちに集中しちゃういい話なのにな~」と読み手の技術は横において思いました〜(ぺこり)。


同じカテゴリー(携帯からの投稿なり~)の記事
保安係その2
保安係その2(2013-10-13 15:15)

保安係なう
保安係なう(2013-10-13 15:07)

ミッキーマウスなう
ミッキーマウスなう(2013-10-12 14:40)

千歳空港なう
千歳空港なう(2013-09-30 10:42)

羽田空港なう
羽田空港なう(2013-09-26 10:57)


この記事へのトラックバック
オレンジマン列伝②~私も呼ばれました 若造はオレンジマンと呼ばれています⇒ショッテラ~若造肩書005若造は読み聞かせボランティアに参加させてもらっています。カピ嬢の学年の2年...
オレンジマン列伝②~私も呼ばれました【和家若造のカピローグ】at 2012年08月09日 15:09
オレンジマン列伝②~私も呼ばれました 若造はオレンジマンと呼ばれています⇒ショッテラ~若造肩書005若造は読み聞かせボランティアに参加させてもらっています。カピ嬢の学年の2年...
オレンジマン列伝②~私も呼ばれました【和家若造のカピローグ】at 2012年08月09日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。